R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲

格闘技好きの祖母の影響で、子供のころは相撲とプロレスが大好きで、幕内力士全員の名前を諳んじられるほど。 。 あのころの人気力士は、貴乃花(お父さんのほう)、輪島、北の湖、千代の富士などなど。 寺尾も良かったなぁ、隆の里も。 大乃国も今はスィー…

親子三代

菅原テルちゃんがひょっこり現れた。 あの鬼ガワラのようなオヤジから、こんなイケメンが生まれるとは?? ママがいいのか、神様の過ちか.....(あっ、ママがキレイなんです、ホントに) 今年のダカールは去年にも増して「シャレにならない」ほど、厳しかっ…

アバター

西武百貨店有楽町店が年内で閉鎖。 景気低迷とユニクロなど激安店が影響しているようで、次は何が入るんだろう。 あの場所は三越と並んで銀座、有楽町の「顔」、いわば日本シンボルタワー。 決してドンキやユニクロの銀座本店...、なんてことがないよう祈る…

聖地

今日は福島県いわき市まで「大和モーター商会の社長さんに会って、美空ひばりの歌碑で合唱(合掌?) &小名浜でうまいもん食うツーリング」に行った(タイトル長すぎ) 早起きはしたけどコーヒー飲んだり新聞読んで、まったりしてたらあっというまに7時半。 …

初乗り

今日はいつもの場所で今年の初乗り 快晴だけど空気は冷たい。 朝7時にマッキー氏から電話、「バッテリーあがってました、JAF呼んだので遅れます」とのことで、 Kさんと待ち合わせの加平SAに向かったけど、首都高も朝の渋滞で私も遅れた。 9時半ごろ…

E&Gトラブルセンター

海外旅行でお世話になっている、「E&Gトラベルセンター」ナガモチさんが、水道橋から中野区に引っ越したので、抜き打ちでお邪魔した。 ナガモチさんのブログ 毎日何百人も見に来ているのに、マニアック過ぎてコメントが書けない、変なブログ http://blog.…

キックはお守り

先日事務所で仕事をしていると、「ババババッ」ってLC4の音が...。 覗いてみるとBOGT仲間のKさんが、去年ヤフオクで購入した640EDで遊びに来た。 がいつも走りに行くコースの近くに用事があったので、ついでにコースも走ってきたそう。 左右の…

スガワラ J r

ダカールラリーの結果 2輪 優勝 シリル・デプレ(KTM)故 リシャール・サンクトに並ぶ3度目の優勝 大本命KTMのマルク・コマはトラブル続きで15位に...。 でも690RALLYは排気量規制で今年まで。 3位にアプリリア450、4位にヤマハ45…

dakarの余韻

パリダカ日本事務局のSさんからニュースレターが届いた。 ダカール・ラリーの写真でAP通信社のナターシャ・ピサレンコ女史(Natacha Pisarenko)が受賞した写真が添付されていた。 ナターシャ女史はリオのカーニバルや温暖化で話題の氷河の撮影も、AP通信…

BOGT説明会(新年会?)

今日は去年から参加させてもらっている、「BOGT」の今年の活動説明会兼新年会があって、御茶ノ水のカフェに行った。 場所は毎回BOGTに参加されている、Hさんの弟さんのお店「KZカフェ」 きれいなお店である。 http://www.kz-party.com/ なんだか…

ガストン・ライエ夜話  ロケットパンチ

2005年2月5日にムッシュ・ガストン・ライエが亡くなって、もうすぐ5年。 亡くなる前年に来日した際、恵比寿の日本レーシングの近くで深夜まで飲んだときのこと。 SSERヤマダさんから 「ガストンは昔、モトクロスレースで右手を切断した」 と聞いた…

ダカール・・・・・・

第10ステージで今年の菅原爺のダカールは終わった。 http://www.teamsugawara.jp/jp/pd10/s10.html マシントラブルで砂のステージを越えられず、一般道に迂回してキャンプ地に帰還したところ、規定のポイントを通過していないとのことで失格になった模様。 …

通販生活

今朝の朝刊に「通販生活」のチラシが入っていた。 つい数年前まではかなりの通販生活マニアで、いろいろ買っていた。 でも振り返るとイマイチのものがほとんど。 たとえば..... ボネコ加湿器 愛らしいデザインが気に入って、事務所と自宅用に買ったけど、今…

walking not running

土日月は毎日「walking」していた。「running」ではないのだ。 12月に痛めたふくらはぎの「肉ばなれ」で3週間走れず、年明けから徐々に走り始めたけど、少し無理をするとまた痛みが残り、辞めようかと何度も思った。 2月末のマラソンまであと1ヶ月半、…

それぞれのDakar

ダカールラリーも8日目、池町君はマシントラブルで早々にリタイアしてしまったけれど、スガワラ親子、三橋選手も順調に走っている模様。アメリカからハマーで参加を続けるバハのヒーロー、「フラッシュ」こと、ロビー・ゴードンも快調♪昔からパリダカやラリ…

讃岐と言えば

去年デュークを買ったS君から、今年も讃岐うどんが届いた。 香川出身の奥さんオススメの「もり家」さん 家人も毎年楽しみにしていて、さっそくお昼に二人でいただいた。 ぶっかけで食べるか、生醤油で食べるか、毎回迷う ゆで時間12分、かなり時間がかか…

甘い言葉には.....

正月早々、知人が数年ぶりに訪ねてきた。 彼は数年前に奥さんが病気で入院して、治療費に困って複数のサラ金から借金して、ここ数年「大変な思い」をしたそう。 最近ラジオやテレビで宣伝されて有名になった、払い過ぎた利息を取り返す「過払い金返還訴訟」…

モンドール

パリダカ日本事務局のS女史から、 「フランスから美味しい食材たっぷり買ってきたから、食べに来ない?」 とお誘いを受け、奥さんとご自宅に伺った。 本当は2月末までNGOの仕事でモーリタニアにいる予定が、急きょキャンセルになって帰国されたそう。 …

駅伝好き

正月こそ田舎で2ヶ月後のマラソンの練習をせねば!とシューズを持参したのに、雪で走れず毎日コタツでゴロゴロ(ダメだこりゃ...)。 しかたなくテレビを見るとどの局も毎年変わらない正月特番。 それにしてもここは大阪か?、と思うほど、相変わらず関西系…

イエティ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 正月は長野の実家に帰省していましたが、今年は大雪の予報だったので、久しぶりにスタッドレスを物置から引っ張り出して、ジャッキアップしたらはまらない....? 去年クルマを旧型から新型に買い替えたとき、…