R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ぶりの

今日は今年最後のBOGT。 http://www.matsumotomichiharu.com/ 朝起きて妻が昨日焼いておいてくれたシャケで、おにぎりをにぎり、ポットにコーヒーをいれる。 寝ている娘にお別れのキスを10回くらいしたら、妻に「しつこい」と言われた.....。 JRMからい…

ウイリアム王子

BOGTで知り合ったKTM640ADV乗り、T村さんが今年生まれた赤ちゃんと遊びに来た。 マリアンヌとウイリアム王子 うちの姫が9か月で10.5キロ。王子は7カ月で7キロ。 娘は6カ月ですでに10キロあったので、王子を抱くと本当に細く感じる(…

原点

津田山ブラザースのS師匠から、懐かしい映像が送られてきた。 http://www.youtube.com/watch?v=LcLYZRoj5HQ 10年ほど前、自然発生的に関東のビッグオフ好きが集まって、毎週のように日帰りでお山に行っていた。 最長700キロのロングツーリングは、「T…

speed star

昨日タイヤ交換をした。 ミシュランのシラク。 公道もダートも空気圧はいつも2.5kgなので、正直なんでもよかったけれど、円高の影響なのか国産のほうが高かった。 仕事中なので前後1時間くらいでやっつけようと思い、フロントはサクサク交換できたけど…

空振りの土曜日

土曜は妻が仕事のため、朝、娘を預けてから自転車で皇居に向かう。 先日の奥多摩の登りで課題だった、サドルの高さを変えてみたので、それも試したい。 皇居を2周して10時になったので、ひさびさにお茶の水のスタイルズ・カフェで、コーヒーと糖分補給に…

鬼平と小兵衛

子供のころから父と祖母の影響で、時代劇が大好きだった。 三船敏郎の「用心棒シリーズ」、錦之助の「子連れ狼」、勝新太郎の「座頭市」、 もちろん水戸黄門や大岡越前、遠山の金さんも大好きだった。 子供を乗せたベビーカーを押すときも、気分は「拝一刀」…

Forza a Tutti!

昨日は「チーム・スガワラ」がダカールラリーに出場の際、チームウェアを協賛していただいている、「マックスフリッツ」Sオーナーへのお礼と、内輪の壮行会を兼ねて、いつもの「バッチョーネ」での食事会にお邪魔した。 レーサーレプリカ乗ってド派手なジャ…

責任感あるプレイボーイ

昨日夜は富士山サイクリングや奥多摩でご一緒した、I さん、Hさんと「夜の人生相談会」。 本当は先週の皇居ランに続いて、今夜もランニングしてから食事の予定だったが、あいにくの雨で中止。 場所は水道橋の「アンチヘブリンガン」。 以前お邪魔したのは…

ランニングクラブ結成式

昨日夜は私を自転車に誘い込んだ、友人Yさんの会社のランニングクラブ結成式で、皇居を走った。 (私は部外者なので飛び入り参加) 7時半に半蔵門のFM東京ビルにある、「JOGLIS(ジョグリス)」に集合。 ここは皇居ランをするサラリーマンやOLランナーの…

パピヨン

今週のBSハイビジョンはマックイーン特集らしい。 「栄光のルマン」、「華麗なる賭け」、「大脱走」、「ブリット」、 「栄光のルマン」で冒頭に出てくるポルシェ、 今なら「ナローポルシェ」と言われる名車だが、当時は最新型だったはず。 「大脱走」は年末…

奥多摩

日曜は自転車走行会。 昨日の遠足でずっと娘を抱っこしていたら、腕が筋肉痛で痛い。 待ち合わせは武蔵五日市駅。初めて来た。 集合はゆっくりめの朝10時だったが、中央高速の渋滞にハマっては大変と、早めに出たら9時過ぎに到着。 道すがら大勢のサイク…

海の思ひ出

土曜は娘の保育園の「遠足」で、葛西臨海公園へ。 9時半に水族館前に集合、自宅前の高速に乗れば30分で着くが、遅れては大変と1時間前に出発した。 お台場から葛西まで渋滞8キロと表示あり、事故のマークも出ているので、お台場で高速を降りた。 と、下…

ちょっとあたまをひねってみれば,,,,,,

午前中、近所にある区立保育園の見学に行った。 ほんの数か月前、歩いて3分のここがいっぱいで入れず、クルマで5分、歩いて20分の民間による認証保育園に通っている。 来年4月からの募集に、再チャレンジしてみようと、妻と訪問した。 やっぱり庭のある…

俺たちの旅

BSジャパンで「俺たちの旅」が再放送されている。 1975年放送というから35年前。私は中学生だった。 日曜夜は7時半から「すばらしき世界旅行」。 http://www.youtube.com/watch?v=GDnXDpHaDI0 「今日は何をやるのか??」。 毎週このオープニングテ…

星の指輪

昨日は2回目の結婚記念日。 去年は http://blogs.yahoo.co.jp/sinano382/2981573.html こんなところでお祝いしたが、今年は娘も生まれたので、そんな悠長なことができるわけもなく....。 なので結婚前から本当にお世話になっている、中目黒の「バッチョーネ…

大人になりきれない大人たちへ

妻の新しいクルマが納車された。 トヨタ「ブレイド」2.4L AT、今までのクルマが車検になり、もう少し取り回しが楽なクルマとして選んだのがコレ。 妻は本当にクルマに興味がないが、クルマ好きな義父の薦めで、今まで乗っていたのがスカイラインだった…