R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナドナ

デニスホッパーが亡くなった。 やっぱり「イージーライダー」が有名だけど、若い人には「スピードの爆弾犯」と言ったほうが、ピンと来るのかも。 74歳、波乱万丈の生涯で、晩年は奥さんとの離婚訴訟で揉めていたみたいだけど、最後は前立腺がんとは彼らし…

延命措置

突然の始動不能から約2週間、修理をお願いしているフラットUさんから完了の連絡をいただいた。 ちょうどGS&LC4乗りのKさんがお茶を飲みに立ち寄られたので、フラットさんまでタンデムで乗せてもらった。 今回のトラブルは電装系で、トランジスター…

特等席

三度の飯より相撲好きの叔母のお供で、相撲観戦に通っていたのは二〇年以上前。 お供といっても叔母は午前中の若手の取り組みから観ているので、私が仕事を抜け出して合流できるのは午後三時ごろ。 一度だけ特等席の砂かぶりで観ていたら、翌日知人数人から…

江戸の昔から

事業仕分けで不明朗な会計処理をしていたため、宝くじが発売中止になるかもしれないとか。 JR某駅で宝くじ売場をやっている知人から、ジャンボのたびに30枚買わされている私には、毎回連番の下一ケタしか当たらないので(30枚で900円)、なくなって…

この国の行方

仕事で管理しているワンルームマンションに行った。 ゴミ屋敷に暮らす65歳男性、独身、無職。 60歳で定年退職し再就職先を探すも、病気がちで体が弱く仕事が見つからないまま、今は月10万円の年金暮らしで、ここに住んで15年らしい。 3年前に部屋を…

悠久の

先日、映画「グリーンゾーン」を観た。 仕事のあと日比谷みゆき座に一人で行った。 「ボーンシリーズ」で有名になったマット・デイモンと、監督ポール・グリーングラスのコンビによるこの映画は、イラク戦争の原因になった大量破壊兵器をめぐる陰謀を暴く「…

3month Anniversary

マリアンヌの体重を量ろうと、風呂上り、一緒に体重計に乗ったところ、生後3カ月でなんと8キロ!!! と驚いて今度は自分だけ体重計に乗ると、自分が太っていただけだった........。 それでも3か月で6.5キロはかなり大きくて、近所の6か月の子供と比…

南半球のジェームズ・ボンド

日曜のF1第6戦モナコGPは、ひさびさに見ごたえのあるレースだった。 フェラーリのF・アロンソがフリー走行中にクラッシュ。 マシンを壊して予選も走れず、決勝はピットスタート、つまり最後尾..........。 市街地コースを走るモナコは、F1の中でも一番見ご…

小樽の花形満

帰宅するとテーブルの上に小包が。 開いてみると先日、爺のGS試乗に来られた親方さんから、地元、舘林名物のうどんを送っていただいた。 親方さん、わざわざありがとうございます。この場を借りてお礼いたします。 お名前も「親方」じゃなかったんですね(当…

オヤミー

昨日仕事で行った西麻布で、打ち合わせを終え自分のGSで帰ろうとしたが、セルは回れどエンジンがかからない。 プラグも火は飛んでいないので、FラットのT君に引き取りに来てもらった。 載せられた我が子を撮ろうと思ったけど、なぜか写ってたのはフ○ットさん…

ディープだ......

ふと聴きたくなった曲があって、ユーチューブで検索してみた。 「song in blue」 昔、ポテンザのCMで流れていた↓ http://www.youtube.com/watch?v=pSle1oJvsSg&feature=related これ、LPも持っていた。知り合いに貸したまま、そいつと一緒に行方不明になった…

おかげさま

BOGTで知り合ったまるてんさんから、先日パニアケースをいただいた。 一部ヒビがあっても壊れたパニアよりキレイ。わざわざGSで持って来ていただいた。 まるてんさんありがとうございまっす♪ コーヒーぐらいしか出せませんでしたが、なにかオフロードグッズ…

ショーファードリブン

渋滞のない連休明けに帰省する予定だったが、仕事が入ってしまったので2,3,4日と帰省。 2日日曜、朝6時前に首都高に乗ったが、ラジオの交通情報はすでに関越で、10キロほど渋滞が発生していると、アナウンスしている。 料金所を過ぎたあたりから東…

Acer

壊れたパソコンを急きょ買い換えた。 SEをやっている知人にどこのメーカーがいいか聞いたところ、「Acer(エイサー)」という聞きなれないメーカーを言われた。 台湾のメーカーだが今は日本のほとんどのメーカーが、台湾に製造を委託していて、エイサーは一…