R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

my ever changing moods

昨日の夜はいつものオジサン達と、白木屋の夕べ。 仕事でラオスに単身赴任中のKさんの、一時帰国お祝いを口実に飲み会。 夜7時の白木屋はほぼ満員状態。 幹事役のwadakenが、念のため予約しておいてくれてよかった(さすが「居酒屋の帝王」)。 周りもうる…

RIDLEY

週末は朝から自転車に乗って多摩川までサイクリング、というか練習(また妻の借り物だけど)。 前回の多摩川練習会で打ちのめされ http://blogs.yahoo.co.jp/sinano382/16887745.html 「パリダカ写真集」以来、久しぶりに「スイッチ」が入った。 http://blogs.…

ダカールの海岸にて

パリダカでのシューセイさんの取材スタイルは、真夜中に単身ビバークを出発する。 真っ暗な夜の砂漠を先回りして撮影ポイントを探し(何度も通っているので大体のルートはアタマに入っているらしい)、そこで選手がやってくるのをじっと待つ。 モト、オート…

生還

モロッコのナドールから、いよいよアフリカステージが始まった。 ここで困ったことが起きた。 パリダカは選手やスタッフ合わせて総勢2000名余りが毎日移動するため、物資やスタッフの移動はすべて飛行機. なのでビバーク地は必然的に飛行場になる。 自分…

ASO (アソではない)

パリダカ日本事務局のSさんからメールをいただいたので、一部掲載させていただきます。 雑誌(BMW classic Live)を購入していただいて、ありがとうございます。 余分にあるのでしたら、いっしょにお送りください。 次回、オリオールに会った時にサイン…

GSbookⅡ

昨日のブログでGSbookを探したけど見つからないと、書き込まれたASHさんからメールをいただいた。 誰だろうと思っていたら、このブログに何度も登場されている、パリダカ日本事務局のSさんだった。 http://blogs.yahoo.co.jp/sinano382/6642064.html さ…

GSブック

昨日のサイクリングの帰り、フラットさんに立ち寄ったら、こんな本を見せられた。 GS発売から30年を記念して、BMWから発売された(?)らしい 背表紙はパリダカ優勝のオリオール。 ドイツ語で今までのBMWの活躍が書いてある(みたい)。 BMWワ…

再燃

先日、20数年来の友人Yさんから、「富士山1周自転車レースに出ませんか」と誘われた。 9月5日に開催される「Mt FUJIエコサイクリング」というイベント。 ダートはないが120キロの舗装路を走り、峠もあるという。 Yさんは会社の同僚らと自転…

グラナダ........

真夜中のヴェルサイユ宮殿はお祭り騒ぎ。 ポディウムの上の各選手を紹介するアナウンスが流れ、数万人の観客の拍手と喝さいを浴びながらスタートしていく。 日本だと「ゆく年くる年」を見ている時間か。 取材のプレス車両は最後尾からスタートするが、一応ゼ…

追悼 松田瑛二さん

先日タービュランス Iさんから、 「パリダカに出ていた松田さんが亡くなったそうですが、聞いてますか?」 と連絡があった。 菅原爺のダカール報告会などで、お顔は拝見していたが、残念ながらお話はしたことがなかった。 爺の盟友、「チームAPIO」尾上…

別れの朝

今日はマリアンヌが保育園に預けられる日。 区立は満員で仕方なく無認可の保育所に申し込みをして、入会金を支払った翌日に、認証保育園から「引っ越しがあり一人空きが出ました」と連絡をいただき、速攻で申し込んだ。 無認可は民間による運営なので、サー…

要は楽しめればいいってこと

ようやく3度目のエジプトに到着 いつものホテルに着いて、暑い中いつものエジプト人が運んでくる、いつものコンテナからマシンを降ろす。 車検、人検(装備品やメディカルチェック)を終えて、ようやくゼッケンをもらう。 ここでヤマハライノで出場したじ~…