R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渡良瀬逍遥

今日は今年初めてのBOGT 去年、菅原爺のGSの新オーナーになった親方の、今日がダートデビュー。 朝起きてテレビを点けると、エジプトのニュースをやっていた。 何度か通ったカイロ市内の広場では、警官隊と市民が激突し、商店では略奪が相次いでいる...…

初乗り(遅ればせながら,,,,,,,,,,,,,,)

土曜夜はいつもの中華屋さんへ家族で出かけた(妻と娘は今年初)。 ちょうどお客さんも引けたあとで、ご主人と奥さんが温かく迎えてくれた。 妻は「菜の花とホタテの炒め物」、私は「エビと野菜炒め」。どちらもボリュームたっぷりで、いつもながら美味しそ…

TLD新年会

昨日は岩手のうめさんが仕事で上京したので、むかしのTLDメンバーが集まって新年会。 写真撮ったつもりだったが、メモリーカードがちゃんと入ってなかったので、写ってなかった....... 場所は渋谷の「七半」 S師匠が偶然見つけた店だが、「ナナハン」と…

素敵な出会いに感謝

ダカールラリーはゴールのアルゼンチン、ブエノスアイレスに到着し終了した。 チームスガワラはテルちゃんがカミオン部門総合9位、爺が13位、10L以下のクラスでは1,2フィニッシュの快挙。 13ステージは短く感じるが、毎日の動画を見る限りアフリ…

BOGT二次会

1時から4時までの3時間は、あっというまに終了.... お店の外に出るとお向かいの店の名前が 「はちまる」って?? で、そのとなりの店が 「しょうちゃん」って、どっかで聞いた名前が...... 飲み足りないオヤジたちは、2次会の場所を相談している。 とい…

BOGT 2011説明会

今日はBOGT説明会兼新年会。 JRMからいただいたSSERのフリーDVD「FUTURE」60部と、フリーペーパー「AHEAD」数十冊と、ビンゴの景品用にファラオ参加賞のデイパックやTシャツなどを、大型バックに詰め込んで、神田淡路町の「パー…

今年もまた・・・・・

今年も代々木上原で美容室「Rigid」をやっている、デューク乗りのS君から、讃岐うどんが届いた。 rigidのHP↓ http://aox.jp/rigid/menu.htm 毎年正月は奥さんの実家がある香川に家族で帰省するので、去年送ってもらったのもちょうどこの時期だった。 S君い…

伊達直人

三連休は自転車に乗ろうと思ったが、朝、目が覚めて幸せそうに眠っている娘の顔を眺めていると、寒いなか出かける決心がにぶり、つい二度寝........ 結局まだ初乗りもしていない。 連休と言っても1階が事務所、2階が自宅では、事務所の電話が鳴ったりつい…

デジタルネイティブ

今日の産経新聞に「デジタルネイティブ」という特集があった。 I phone用のアプリを開発した15歳の少年と、17歳で起業した少年との対談記事(二人とも日本人)。 「デジタルネイティブ」というのは、生まれたときから身の回りにネット環境があり、それを…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 正月は日本のスイス、長野の実家に帰省していた。 去年、大病をしてすっかり元気のなくなった父親と、老々介護で大変な母親を喜ばすには、孫娘を連れて行くのが一番のクスリ。 NTTド…