R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きりんしゃ~ん❤

先週末は家族で長野の実家へ。 実家のテレビをスカイプ対応に換えたので、今まで使っていたテレビを東京に持ち帰り、事務所でローラー練習のお供にしたい。 金曜夜は晴れて星が出ていたが、土曜日は朝から雨。 12月4日は横浜マラソン(10キロ)だが、1…

RIDE RED!

今回GSの修理をマックスフリッツさんの知り合いにお願いしたので、マックスS社長がレストアしたXLR200を、代車でお借りしている。 土に還るくらいボロボロだったのを、こつこつレストアしたらしい (本当はバイク屋さんが「趣味で」洋服屋さんをや…

シーナ先生

菅原爺のオトモダチで、ヴィンテージモトクロス界の有名人、シーナ先生から郵便が届いた。 開けてみると ん??? 付箋が貼ってあるページを開くと 40年前の「シーナ少年」が夢中になった、華麗なる(?)バイク遍歴 ブログで紹介しろってことかな。 昔の…

スクラッチモデル

先日ナビを付けてもらったとき、K内さんから「これ知ってます?」と1冊の本を見せられた。 なんだろうとページをめくると おぉガストン爺♪ これは「スクラッチモデル」という、オールハンドメイドで作った模型の写真集(実車の写真ではない) 製作者はこの…

ナビ取り付け

3日文化の日は、午前中妻が仕事だったので、娘とお留守番。 といってもおとなしくしているハズもなく、「おんもおんも」と私の手を引っ張る。 ふたりでまた戸越銀座駅の踏切で、10本くらい電車を見送る。 そのあと商店街をウロウロ。彼女の気の向くままに…

最高速

日曜は午後に娘のままごと用キッチンを作るので、午前中だけ自転車で出かけた。 また大井埠頭に行くか、それとも横浜あたりまで行って戻ってくるか、 とりあえず第2京浜を多摩川方面に向かうと、原宿の有名自転車店のジャージを着た集団に遭遇した。 しばら…