R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

始動!

昨日は娘の初節句。 本当は3月3日だが平日では私が休めないので、妻の両親をお招きしてお祝いをした。 本当にあっというまの1年だった。 娘の出産に立ち会うはずが、陣痛が始まって病院に行ってもなかなか産まれず、看護師さんから「病院の階段を上り下り…

夢の春日橋

昨日はバイク仲間で今は自転車仲間のwadakenが、一杯やろうとやってきた。 無性に焼き肉が食べたくなり、近所の「牛角」へ出かけた。 歳をとると滅多に焼き肉を食べなくなり、和食が多くなる。 最後に食べたのはもう1年以上前だったか。この店に来るのはたぶ…

掌中の珠

昨日は娘の一歳の誕生日。本当にあっという間の一年だった。 妻の友人らがお祝いに来てくれるので、妻は朝から準備に大忙し.... 私はバースデーケーキを買いに、学芸大のスリールへ。 以前の事務所の近くにあり、2年前の結婚式のときもケーキやクッキーを焼…

ひと足お先に

突然の雪に見舞われた昨日と違い、連休は天気も良かったので近所の「林試の森公園」に散歩に出かけた。 ここはむかし林業試験場があったそうだが、そのせいか緑が多く、天気も良かった日曜は大勢の大人や子供が遊びに来ていた。 娘も今週末でやっと1歳にな…

おだやかな毎日

家族全員でかぜ気味だったが、日曜は天気も良かったのでみんなで近所の図書館へ出かけた。 帰り道、近所の小学校に大勢の人が集まって、何かやっている。 PTAのお父さん方によるもちつき大会だった。 お母さんたちはあんこやきなこ、あべかわを作るのに大…

お弁当

所用で赤坂まで行った帰り、JRMに立ち寄った。 すでにみなさん帰国していたが、あいにく爺は御殿場のガレージに山ごもり(モンゴルの準備?) テルちゃんは日野自動車へ行っているとのことで、K女史からおみやげのランチパックをいただいた。 なんのことない…