R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨンゴーでGO!!!!!!!!!

明日からTBIが始まるようだ。 http://www.sser.org/tbi/ 東日本大震災があり自粛ムードが漂うなか、いち早く被災地に出向いて救援活動をして来た、SSERの出した結論は「GO」だった。 今年は少し趣向を変えて、大阪のMXコースでSSをやったあと、フェリーで四…

はじめの一歩

BOGT松本さん主宰のチャリティーイベントがある、大町の中山高原に向かう。 6時に起きてまったりしていたら7時半。10時には到着したいのでバザーに出す品物を積んで、あわてて出発した。 渋滞はなく天気もいいが風が強く、ジーンズに革ジャンでは肌…

お宝

事務所の私の机の上で、電話中の娘 娘はまだ若いのに「子供店長」として親の仕事を手伝ってくれて、本当にありがたいことだ なんてわけもなく、今日は午前中妻が仕事で不在のため、私が子守りをすることに。 「たっち」も出来てもうじき歩きだしそうな娘は、…

「今、愛の轍(わだち)をこの地上に」

BOGT主宰のマツモトさんが、週末にこんなイベントを開催する。 今、愛の轍(わだち)をこの地上に 「4.24=ヨンテンニーヨンは大町に」 http://www.matsumotomichiharu.com/2011/04/19-115400.php 本来ならここ、長野県大町にあるエンデューロコースで、合…

東京原発

娘もようやく元気になり、今日は保育園から呼び出しがなくてひと安心。 夕方迎えに行くと、保育園の外まで聞こえる、聞き覚えのある泣き声が.... 「まさか?」と保育園のドアを開けると、保育士さんに抱かれて真っ赤な顔をして、大声で泣いている娘の姿が目…

初めての点滴

娘の熱は下がったが下痢がひどくて脱水症状ぎみ。 昨日は午後からおしっこも出ず、顔も青白くなってきたので、夜11時に近所の大学病院のERにクルマで連れて行った。 救急センターの待合室には数組の患者さんが待っていて、赤ん坊も多い。 みんな熱がある…

ニューウェポン

ノロウィルスにやられたらしい娘も、今朝は熱も下がって少しは元気になった。 なので保育園に連れていくと、やっぱり今日も泣きだした..... それでも最初のころに比べると、保母さんの顔も覚えたのか、保育園を出るころには泣き声も止んでいた。 朝から余震…

ささやかな幸せ

金曜夜、食事のあとで娘が突然吐いた。 その後、熱も出て、いつもの元気がない。 「風邪か?」、「ノロウィルスか??」、「インフルエンザか???」と心配したが、ぐずりながらもおっぱいを飲みながら、なんとか寝てくれた。 土曜は午前中だけ妻が仕事なの…

日本も捨てたもんじゃない

昨日は仕事で浅草雷門へ行った。 自転車で行こうと思ったが、行き先に駐輪場がないので、仕方なくGSで。 せっかくのお天気なのにもったいない....。 それにしても平日の昼間だというのに、雷門周辺は大変な人出である。 みんな「あれ」を目指して歩いている…

号泣

4月1日金曜日、娘が近所の区立保育園へ初登園した。 今までは民間の認証保育園で車での送迎だったが、今度は歩いて5分と近くなった。 といっても区立なので保母さんはみなさんそれなりのお歳で、扱いもかなり雑な感じ。 今日だけで新入りが10人いるそう…