R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Super Tenere Rally

今日は再検査の日。 7月16日に退院して10日、割れた頭蓋骨内の血の塊りがどうなっているかを、MRIで調べた。 結果は血腫がきれいに無くなっていた(硬膜外と硬膜下の両方とも) 診断したドクターも、「信じられないがきれいに消えています」って....…

ヘルパンギーナ

ヘルパンギーナと聞いて「ニルヴァーナ」や、「クリスティーナ・アギレラ」がアタマに浮かんだのは私だけか? 先週木曜日、保育園から「38℃の熱があり、ぐったりしているので迎えに来て下さい」と、連絡があった。 自宅療養中だったのですぐ迎えに行き、そ…

2012始動

昨日はスガワラ爺が孫のK美ちゃんと、自宅にお見舞いに来てくれた。 私が入院中は北海道4デイズエンデューロに参加していて、おととい帰京したとか。 本来なら大洗から苫小牧までフェリーで行くところ、今年は震災の影響で出航できず、日産アルファードに…

黒髪の誘惑

退院して2日目の昨夜もやっぱりよく眠れず、女子サッカーの決勝を最後まで観てしまった。 正直、日本の女子サッカーがこんなに強いものとは全く知らなかった。 準決勝のスエーデン戦もやはり眠れないまま病院のベッドで観戦したが、正直言って私の第二の祖…

シャバダバダバダ~♪

本日無事退院♥ シャバに出られた(といっても「保護観察付き」だが......)。 皆さんご心配おかけして申し訳ありませんでした。 入院時は頭蓋骨と脳みそのあいだの「硬膜」に血が溜まる、「急性硬膜外血腫」だったが、昨日MRIとCTスキャンを撮ったところ、今…

入院して思ったこと

さまざまな検査を経て、予断を許さない状況は過ぎたとの医師の判断により、昨日からトイレもシャワーもOkに。 重症患者の病棟から今日、一般病棟に移動が許された。 この病院は脳外科がメインなので、脳梗塞など脳に障害のある患者が多い。 ほとんどが自分…

入院中なう

金曜日、近所の銀行に行く途中、自転車で転んで緊急入院中なう。 ヘルメットかぶってなかったので頭蓋骨骨折と内出血で、ベッドから動けない絶対安静状態だったけど、とりあえず元気です。 見舞いに来てくれた皆さん、ありがとうございます。 今週いっぱいは…

24

日曜日、いまさらだけど扇風機を買いに、自由が丘のヤマダ電気へ行った。 妻の実家にクルマを置かせてもらったら義父が、「今ごろ行っても2~3台しかないらしいぞ」と言われ、まさかと思ったが本当に数台しか残っていなかった..... それでも私たちのように…

ばにーちゃん

おとといは打ち合わせ&飲み会で新宿へ。 新宿住友ビルに7時の待ち合わせなので、6時に娘を保育園に迎えに行って、大急ぎでシャワーを浴びて、帰宅した妻に娘をあずけ、ダッシュで新宿へ向かう。 事務所が1階、自宅が2階と、職住近接のうえ娘が産まれて…