R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワダ練

は昨日は久しぶりに自転車でツーリング、というかワダケンの地元で練習、(略して「ワダ練」)。 ドロップハンドルに乗るのは本当に久しぶり。考えてみれば6月12日の富士ヒルクライム以来...。 去年、私が自転車にハマるきっかけとなった、富士山一周12…

丸美屋中毒

入院して一番困ったのが食事。 別にグルメではないので病院食も問題ないのだが、ふだんでも茶碗一杯しかご飯を食べないのに、この病院は3食ドンブリ1杯がノルマ..... 入院した当初はアタマや首も痛く絶対安静で、とても食欲などないのだが、朝7時に起こさ…

凱旋(そして慌ただしく)

今日は昨日買った自転車にリアキャリアとサドルバッグ取り付け。 表参道にある「バミューダおじさん」、N師匠の事務所へお邪魔した。 自宅から青山までいくあいだに、本当にたくさんの自転車とすれ違ったが、ヘルメットの着用率は10%くらいか。 ヘッドフ…

次期主力戦闘機購入計画その2

ウィリエールを引き取ってきた。 クルマで積んで来ようかとも思ったが、待ちきれないので電車で行って自走してきた(アツカッタ..........) N師匠からリアキャリア、サドルバッグ、スタンドにペダルとトゥークリップをいただけるというので(ホントになに…

次期主力戦闘機購入計画その1

昨日はバミューダおじさんN師匠と、彼の事務所で働いているアマンダ乗りS女史にお付き合いいただき、営業および街乗り用としての「次期主力戦闘機」購入のため、新宿の大型自転車店「ワイズロード」に行ってきた。 本番に備えての「大リーグボール養成ギプ…

靖国

8月15日 今日は靖国へ参拝。 自転車ではなく電車で向かう。 今日の九段下駅は普段のオフィス街の雰囲気と違い、高齢者の姿が目立つ。 昼過ぎの猛暑のなか、大勢の参拝客の姿が。 正面の大鳥居に一礼、帽子を取り参道の端を歩く。 「花神」大村益次郎像 本…

もんもる

所用で菅原爺の娘のYちゃんの家にお邪魔した。 リハビリを兼ねて自転車。 ちゃんとヘルメットもかぶるが、暑いしまだ思い切り漕げない。 Yちゃんは小学生のK太郎、Y次郎、3歳の愛娘Sちゃんのお母さん。 3人とも夏休みなので、朝から大変である。 お母さんがS…

そろそろ

事故から1カ月ぶりに自転車に乗ってみた。 といっても保育園に娘を送ったとき、水浴び用のタオルを忘れたので、家に戻って保育園までの300mほど..... 歩いても5分もかからないが朝から暑かったので..................... 妻の自転車(ジャイアント)を…

おバカちゃん

ギックリ腰の治療のためパパイヤ接骨院へ。 元柔道家で「SAPIO」が愛読書の彼は、「憂国の士」。 治療中もずっと話題はこの国の将来について。。 私の船の科学館のブログを読んで、戦艦大和を見に行くそうだ。 そんな彼の別の顔は熱狂的な「コルベットマニア…

船の科学館

昨日は「船の科学館」が9月いっぱいで閉館するというので、昼過ぎから3人で出かけた。 お台場にあるのは知っていたが、今まで一度も行ったことがなかった。 入り口ではこんな水中ロボットがお出迎えしてくれる(ちょっと不気味で娘はビビっていた)。 映画…