R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お片づけ

タイヤ4本とクリスマスツリー、乗らなくなった子供用バギーなどなど、広さ3畳ほどの狭い物置に放り込んでいたが、先日の事務所の片づけで出てきた、ゴルフクラブなどしばらく使わないものもしまいたい。 なので天気はいいけど寒いなか、昨日からシコシコと…

スイートメモリーズ

朝から携帯が通じない。 どうやらドコモのシステムトラブルらしい。 私が産まれた家は父が勤めていた工場の長屋で、押入れからとなりの家に行けたり、晩ご飯の時間になると近所の子供がなぜか一緒にごはんを食べていたり、まるで落語に出てくるような○○長屋…

ちゅるちゅるしゅべる~

東京は昨日夜から雪が降って来た。 朝、娘を驚かせてやろうと雪がしんしんと降る真夜中に、家の前の道で雪だるまを作ったが、それでも気温が高いのか水気を多く含んだ雪はベチャベチャで、なかなか固まらない。 せっかくスタッドレスを履いているのだから真…

キリンノツバサ

木曜は今年初めてバッチョーネでランチ 先日やっとこのリンクの張り付け方を知って、本当に「目からウロコ」がボロボロ落ちた。 ブログやってる人やS師匠のようなパソコン詳しい人に聞けばきっと一発解決だろうけど、それじゃすぐ忘れてしまうし、自分のた…

はるか地球の裏側で

15日間の長い戦いを終えて、ダカールラリーはペルーのリマにゴールした。 日本ではほとんど紹介されないが、南米では大騒ぎらしい。 2輪はコマとデプレのKTMエース対決を、15日間わずかに53分差でデプレが優勝。 いろいろなアクシデントがあったが…

炭水化物祭り その2

夕食までに娘と我々のおなかを減らすため(一緒ね食べていると常に満腹状態...................) ホームセンターでソリを買って、家の前の空き地で妻も娘も初ソリ中。 都会育ちでソリ遊びをしたことがないという妻はコーナーリングで娘を「落とし」、雪まみ…

炭水化物祭り その1

正月に帰省できなかったので7,8,9日の三連休に行ってきた。 温暖化の影響なのか子供のころに比べれば雪も少なくなったが、それでも今年は寒いらしく前日に降った雪が解けないので、道路が凍っているらしい。 以前乗っていた旧型V280は購入と同時に…

移植手術

正月は妻が12月31日、1日と仕事だったので、長野に帰省せず久しぶりに東京での年越しとなった。 世の中が忙しくなると反対にヒマになる仕事なので、建前は12月29日から1月5日まで正月休みとしているが、実際はクリスマスからずっと冬休み状態。 といっても…