R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やったら楽しかったYO♪

土曜はドクターKことKさんのガレージで、GSのオイル交換をさせてもらった 実はワタクシ、なにを隠そうGSのオイル交換って、今までやったことがない..... 学校も機械系、最初の就職先も某二輪四輪メーカーだったけど、基本的に整備というものが苦手、…

TLD吞み会

昨日は岩手のアフリカ使い うめさんが出張で上京したので、昔のバイク仲間が集まり宴会 なぜか私が撮るとボケボケの写真になって、モザイクの必要がない(どうも手ブレになる、事故の後遺症か....) (でも知ってる人には誰がだれかおわかりだろうが) この…

千葉のゴミおじさん

日曜日、妻に実家に行った帰り、自宅まであと5分のところで、一時停止無視のクルマと交差点でぶつかった。 クルマは妻のブレード 相手が左から出てきてぶつかったので、こちらは左前方、相手のハイエースは右前が壊れた。 100m先の信号に気を取られてい…

ホンダワークス再び

パリダカ日本事務局からのニュースレターで、ホンダがダカールラリーに参戦すると、紹介されていた。 カラーリングはまだかなと思っていたら、打田ネンさんのブログにちゃんと紹介されていた(おっ野口シートだ)。 遅咲きのパリダカマニアとしては、「ラリ…

250kmの想い

先週の火曜日に、姉の嫁ぎ先の義母が94歳で亡くなった。 長男でありながら親の面倒を見られない私に代わり、毎日実家に来ては両親の世話をしてくれている姉だが、さすがにお通夜、葬式などの準備で実家に行けないので、私に帰省して欲しいと連絡があった。…

たまには連チャン

海上自衛官のTが横須賀を離れるというので、横浜に同級生が集まりお別れ会 おたがい50を過ぎて話すことと言ったら、カラダが痛いとか子供にお金がかかるとか..... 私もやっと彼らの会話に加われて、なぜか嬉しかったりして。 同級生のNはパラグライダー…

sweet child o`mine

おふねに乗った翌日(月)は、「どーぶつさんとこ行く~」とのわが姫のリクエストにお答えして、上野動物園へ。 JR大崎駅まで自転車で行き、山手線に乗る。 車窓から新幹線が見えるたび、「パパー、しんかんせんだよ~」と大声で騒ぐので、口をふさぐとさ…

この国を護るチカラ

週末はテニスの錦織圭が日本で優勝し、F1では小林カムイがこちらも日本GPで、3位入賞の快挙 どちらもマイナースポーツながら翌日の新聞の一面を飾ったが、一夜明けたらスポーツ面はまた野球ばかりで、彼らの活躍はもうどこにも載っていない。 むかし鈴…

毎日がファッションショー

2歳7カ月になり娘もしっかり「自我の芽生え中」 なので毎朝のおむつ交換も嫌がるし、着替えさせるのも大変。 なにかいい方法はないかな?? と考えて始めたのがこれ おむつ選び 今のオムツにはミッキーマウスや、かわいい動物の絵がプリントされている。 …

スペクトラル

今回お山の家に行ったもう一つの理由が、これ オペラ&クラシックキチガイの義父が、この山荘でずっと聴いていたオーディオを入れ替えるので、前回に続きまた私が引き取ることに。 これはアメリカのオーディオメーカー「スペクトラル社」のもの 上がパワーア…

ドレイで練習しなさい

蓼科の続き 土曜の夕方になると足よりも上半身、とくに二の腕と肩甲骨周りが痛い。 舗装がガタガタの下りで前方にかかるGを、腕と上半身で抑えながら走っていたので、手首も手のひらもジンジンしている。 娘とお風呂に入ってストレッチしながら、明日は麦草…

一人プチフォンド

週末は家族で蓼科のお山の家へ 横浜マラソンも近いので練習したいが、ここには坂しかないので走るのはちょっと(かなり)つらい..... 自転車(リドレー)も去年の八ヶ岳以来乗っていない(って1年ぶり............) ならばとリドレーも「こっそり」積んで金…