R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれのダカール

昨日、事務所の前に見慣れないロードスターが と思ったら菅原じ~じ 近所に所用で来たついでに、立ち寄ってくれた。 以前タチバナさんと食事したとき、「実はオレもユーノス買ったんだよ」って言ってたけど、 ずっと乗らずに放置プレイで、実際に運転してる…

それぞれの週末

土曜はO女史の自宅に家族でお呼ばれ 娘「あんたもいろいろたいへんなのね、あたちでよければそうだんのるわよ」 な~んてお話ししてるわけではなさそうだが、子供は「本能」で生きているので、大人のように悩まなくていい。 O女史は「塩麹」の本を何冊も出し…

夢の春日橋

日曜は妻が午前中仕事。 娘に「どっかいく?」と聞くと 「りんしのもり~」と即答 リクエストにお答えして、電動自転車で林試の森公園へ 落ち葉がたくさん。 土曜日に雨が降らなかったら、ふかふかの落ち葉のじゅうたんの上で、ゴロゴロ転がれたんだけど残念…

ハイジ

数ヶ月前からクラっとめまいがしたり、軽い偏頭痛が続いていた。 娘を抱っこしてジャイアントスィング(古いね)でクルクル回っただけで、本当に目が回ってしまう。 去年の自転車事故の後遺症が出てきたか それとも夏に実家の父の手の震えが止まらなくなり、…

ももくりさんねん かきはちねん

バイク仲間だったMさんから、はがきが届いた。 「喪中のお知らせ」の一番下には、去年生まれた娘さんの写真が........ 娘さんは今年3月に夭逝、 5か月の短い生涯だった(知らなかった.........)。 MさんとはKTM世田谷リベルタの、A社長の紹介で知り合った…

みんなと呑めればシアワセなのさ

先日終わった日本シリーズ プロ野球には何の興味もない、というより嫌いな私だが、巨人が先に2連勝して迎えた札幌での延長戦は、なぜか最後まで見入ってしまった。 最後に日本ハムがサヨナラ勝ちしたときは、おもわずひとり拍手喝采。 その後巨人が王手をか…

日本が誇る実用車

先日のジャガー&メガーヌに続いて、タチバナさんちのハイエース情報 以下、ヒロミチくんからのメールを転記 H15年(2003年式)ハイエースロング DX_GLパッケージ ・車検 2013年9月まで ・マニュアル ・走行距離 53000km ・バッテリー新品 ・パナソニック …

今日はアヤシイ外車屋さん

タチバナさんからV350購入のため、ジャガーとメガーヌとハイエースを手放すと、連絡をいただいた。 なので今日はアヤシイ外車屋さんである まずはジャガーマークⅡ 似たようなフロントマスクのパチモンメーカーでなく、こちらが本家 こんなリアビューのク…

トランポ考

土曜はS師匠&ケンヂくんとのツーリングが流れたので、娘を自転車に乗せて近所のTOCにある、アカチャンホンポへ買物に行った。 地下1階に手芸用品の「ユザワヤ」がオープンしたというので、娘のアップリケを買いに立ち寄ると 手前のゲームセンターでスタッ…

助かりました

歯医者さんに行った帰りJRMに立ち寄った。 レンジャーはもう来年のダカールに向けて船積みしてしまったようで、ファクトリーもつかの間の休息中? メカのスーさんに先日オイル交換の際、折ってしまったボルトの話しをしたところ、さっそく見てくれた。 それ…

vino! vino! vino!

オイル交換した翌日は、バッチョーネで食事会しようというKさんの声かけで、Kさん一家、パタパタさんご夫妻、そして我が家の総勢8.5人で(娘はまだ半人前なので)夜6時に集合。 「日曜夜はたぶん空いてるから、小さい子がいても大丈夫でしょう」との予想…