R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの道楽おやぢたち

仕事で広尾に行く用事があり、天気もいいのでトレーニングついでに自転車で行った。 有栖川公園は25年ほど前、まだ「サバゲー」が流行る前に、コンバットゲームをよくやった場所。 ノーマルのエアガンやライフルでは飽き足らず、金に糸目をつけずにギンギ…

平和を想う

上野動物園と言えば、子供のころ読んだマンガ「トンキー物語」を、いまだによく覚えている。 太平洋戦争中、空襲で動物園の猛獣が逃げると危険ということで、ライオンら猛獣はエサに毒を混ぜて(たしかストリキニーネ)殺されたが、ゾウはにおいに敏感で毒の…

都会のオアシス

3本ローラーで練習したいが、また転倒してはたまらない。 なのでローラーを購入したいつもの自転車さんで調整してもらおうと、土曜は自転車とローラーをクルマに積んで、お店に向かった。 この店のスタッフは全員が実業団登録して、レースに出ている「エキ…

アバラの思ひ出

富士ヒルクライム参加が決まり、停滞ぎみのモチベーションもやっと上がってきた (何か目標がないと燃えないタイプである.........) とりあえず買ったきり一度も乗っていない、ローラー練でもやるとするか。 (とりあえず買って満足してしまうタイプでもあ…

今年もまた

今日は6月3日開催「富士ヒルクライム(別名 ドM祭り)」の申し込み日。 去年は平日のネット受付で、不公平だと批判が多かったらしい。 なので今年は日曜正午12時からの受付となったが、それでもネットの予想では1時間で閉め切りは必至とか.....。 今日…

子供のころ

昨日は注文していた自転車用ヘルメットの、インナーパッドを取りにいつもの自転車屋さんへ行った。 ペンナローラかっこいい。 フェラーリやドカティのカーボンパーツを焼いている窯で、フレームを作っているらしい。 でもフレームだけで50万。 カンパにマ…

週末その2

日曜は東京へ帰りがてら、長野市の茶臼山動物園に立ち寄った。 お約束のキリン ここ「レッサーパンダの森」は十数頭のレッサーパンダが放し飼い状態で、マニアから「聖地」と呼ばれているらしい。(木の上で丸くなっているのがご覧いただけるだろうか) 室内…

幸せな週末

木曜は娘の2歳の歯科検診で近所の保健所へ。 当日は混雑するので早く行ったほうがいいと聞いたので、12時に娘を保育園に迎えに行ったが、ちょうどお昼を食べてお昼寝の時間.......。 半分寝ぼけまなこの娘を抱いて保健所に行き、12時半から待合室で「ア…