R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なめぐり合わせに感謝

昨日も映画を観に行こうと思ったが、バットマンの余韻が強すぎて、観たい映画が見つからず。 結局自宅にあるだけの007のDVDを鑑賞して。おなかいっぱい。 先日修理したアンプの具合があやしいので、またクルマに積んで秋葉原のお店に行った。 日曜なの…

ダークナイト

妻が昨日からひと足早い夏休み。 娘を連れて蓼科のお山の家に行ってしまった。 ならば私もと思ったが、妻から「仕事はいいの?」って そうだ、仕事あったんだ................... オリンピックも始まったようだが、それほど興味がない。 メディアがいう「オ…

1TBってナニ?

自宅のDVDレコーダーは、今の家を買ったときテレビと一緒に新調したもので、かれこれ8年目。 先月くらいからテレビ番組の録画はできるのに、DVDにダビングできなくなった。 娘の好きなアンパンマンやトトロも、ダビングしてクルマで見ることができな…

ヒストリーのある1台を

毎月届くJAFメイト 先月号は菅原爺だったが、まさか2カ月続けて知り合いは出ないだろうと思ったら、じ~じと同じ「だからクルマと生きてきた」のコーナーに、立花さんが登場していた。 「技術者は職人たれ」 御歳70にしてガンコな職人気質らしいコメン…

再びの聖地へ

日曜はS師匠と1年ぶりのいわきへ。 本当は6月頃行こうと話していたが、お互いの親の具合が悪くなり、なんとなく様子見していた。 それでも本格的な夏になる前に、日帰りでいいから行こうと、急きょ決定。 去年いろいろ案内してくれた、いわきの友人O友さ…

上からまるこ

土曜は午前中、妻が仕事で不在。 なので1階の事務所で仕事しながら、娘のお守り。 菅原爺のところへ所用があったので、娘と自転車でお邪魔した。 私に似て「つぶらなオメメ」なのでちょっと(かなり)デフォルメしたら、よけい不気味になってしまった......…

北の国から

ふだん田舎の両親の面倒を見てくれている姉が、土日用事があるというので代わりに帰省した。 今年5年目になるクルマは、12月が車検。 今後もっと帰省する機会が増えれば、低燃費&小型車に買い換えたほうが賢明かもしれないが、独車ならではの高速の安定…

かびるんるん

1か月前に買った、クルマの消臭剤 どこのメーカーのか忘れたけど、なんとも甘ったるい香りが充満して気分が悪いうえ、同乗者全員にすこぶる不評。 消臭剤のつもりが芳香剤を買ってしまったらしい........ クルマをラブホテルと勘違いして、「土足厳禁」なん…

ホンダ再び

土曜日は近所の林試の森公園へ、自転車ででかけた 7月7日の七夕用に、「たんざく」が用意されていた。 あのね、それはお絵かき用じゃないんだよ 「なにをお願いしようか」って聞くと、「アンパンマンになりたい」って..... 私もこのくらいのときはきっと、鉄…