R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初マックス

長野から帰京した日曜日 高速の渋滞で遅くなってしまったが、夕方GSで中目黒のマックスフリッツへ。 10月のお店のブログで紹介されていたジャケットに「ビビッ」ときたが、 その後なかなか紹介されなかったので、先週お邪魔してみた。 オーナーのSさん 「…

きょうりゅうがいっぱい

東京に帰る日の朝 まずは墓参りに行って 「おきょう、あげる~」って 私が毎朝、仏壇に向かうのを見ているので、 「にゃーてーにゃーてーのーじーしょわか~」って、それっぽく聞こえて、びっくり。 落語のじゅげむを暗誦する子供はいるが、般若心経を読めた…

湯っ蔵んど

帰省の続き。 おサルの温泉「地獄谷」からの帰り、ここからクルマで10分のところに住む、姉の家に立ち寄った。 姉が娘に会うのは夏以来。 そばをゆで、天ぷらまで揚げて待っていてくれた。 息子二人はいるが「女の子も欲しかった」という姉にとって、娘は…

おさるのおんせん

週末は母親の見舞いのため、家族で帰省。 金曜日、仕事を無理やり片付けて、4時に娘を保育園へお迎え。 妻が働く大宮までクルマで向かう。 チャイルドシートの娘に大好きなレーズンパンを持たせ、DVDでこちらも娘の好きなシンデレラを上映(これで1時間…

マンオブザイヤー

iphoneの電話帳が消えてしまった。 携帯の電話帳が消えてしまったので、パソコンにバックアップがあったはずとつないでみたら、バックアップは一番新しいデータを取り込むため、電話帳が消えた状態で新しいバックアップをされてしまった。 アップルコールセ…

モンドマジック

そういえばGSのサスをオーバーホールしたのは、何年前のことだったか。 たぶん5年以上は経っているはずだが、まるで思い出せない。 なのでモンドモト市川君にオーバーホールをお願いした。 彼にO/Hを依頼するお客さんは、ちゃんとバイクからバラして単…

二人きりの一日

土曜午前中は妻が仕事で、私も用事があった。 なので娘は保育園の土曜保育に、3時まで預かってもらうことに。 Tさんのイタリアン「ぽるこ」が、ランチにオムライスを始めたらしいので、娘のお迎えに前にランチしようと、自転車で帰宅途中の妻と現地で待ち…

ゴビ砂漠 恐竜展

3連休も最後の一日。 天気予報は雨なので、どこか室内で楽しめる催しはないかと探すと、上野の国立科学博物館で「モンゴル大恐竜展」をやっているらしい。 モンゴルの恐竜は2002年のラリーレイドモンゴルに行ったとき、ウランバートルの博物館で見てい…

七五三

3連休の初日、土曜は娘の七五三。 前回撮影した写真館で、着物をレンタルできるので、朝10時にお邪魔した。 すでに何組かが七五三の撮影中で、スタジオはドタバタ。 そんな中、こちらはマイペースでメイク中 「みんな、うるさいわよ」 自宅で妻が娘の髪を…