R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗足池のおじいさん

日曜午前中は妻が仕事。 娘に「どこ行きたい?」と聞くと、「せんぞくいけ~」と即答。 池のカモさんコイさんにあげる、パンとごはんを持って自転車で出発~ 洗足池のほとりに、まっ黒な家がある。 近所に住むK内さんやパタパタさんから、 「アルミタンクの…

事故に思うこと

茨木のモトクロスコースで、7歳の男の子と41歳男性の衝突事故があり、 男の子は首の骨、男性は背骨を折る重傷だと、妻から聞かされた。 私のことを無類のバイク好きと勘違いしている人から、 「娘さんはいつからバイクに乗せるの?」とよく聞かれる。 「…

昨日の出来事

昨日は天気もいいので、GSの調子を見るためと、 たまに行かないと催促の電話がかかってくるので(?)、 ひさびさにバッチョーネへ 花見の時期は死ぬほど忙しそうなので、近づかないようにしているが、みんな元気そう。 私は桜が散ったあとの新緑が、目に…

おかえり

GSが治ったとフラットT君から連絡があったので(おっ、今日は漢字変換できるぞ)、 代車の700GSを返しがてら、お迎えに行った。 前回再入院してから10日あまり。 なんだかんだ言いながらも代車のF700GSは、都内のアシとして200キロくらい…

Sign Him Up !!

なぜかぶろぐだけかんじへんかんができなくなった。 きょうはこのどうがをみるたび、ぶわっとなみだがあふれた いいぞジョシュ、 チェルシーはほんとうに「Sign Him Up 」(かれとけいやくしよう)だね

うみはしょっぱいのだ

水曜は妻の勤務先が創立記念日で、お休み。 せっかくなのでまだ海を見たことがない娘に、本物の海を見せてやろうと、向かった先は 湘南は森戸海岸海水浴場 まだ海水浴シーズンではないが、すでに天気のいい土日は渋滞するらしいので、平日がちょうどいい。 …

メルセデス祭り

お世話になっているディーラーのIさんから、「新型Eクラスの発表会があるので来ませんか?」と、 お誘いをいただいた。 Cクラスでさえ妻には大きいと言われているのに、さらに大柄なEクラスには縁がないからと断ると、 「おいしいチョコがもらえるので、…

モモモ・・・・・・

前回右キャブを交換したGSだが、その後も低速で「モ・モ・モッ」ってもたつくことがあり、 都内の信号で止まるたび、エンストするのでは?と気疲れして仕方がない。 なのでそろそろ落ち着いてきたらしい、フラットに再度修理をお願いした。 メカのT君もな…

さようなら

連休後半5、6日は、父親の四十九日法要と、母親の見舞いで帰省。 関越が渋滞しては大変なので、5日の朝6時に出発。 首都高も外環道も、関越も意外に空いていて、途中オシッコ休憩しながらゆっくり行っても、 9時半には須坂ICに着いた。 子供の日のこの…

今年も上野動物園

連休後半の4日、上野動物園に行った。 この日は子供の日の前日で無料。 そういえば去年も同じ日に行って、入り口でずいぶん並ばされた。 なので裏口の不忍口から入ることに。 動物園に入る前に不忍池で、毎回お約束のおにぎりを食べさせる。 池の黒い物体は…

富士山の思い出

富士山が世界遺産に登録された。 やっと、というべきか、まだ早いというべきか。 オフロードバイクに目覚めて川崎の津田山ブラザースと知り合い、東京から1時間ちょっとで行ける富士山に、よく自走で走りに行った。 演習場からの登頂アタックや、精進口、河…

ろっこんび~

世間は連休らしいが、なんとなく仕事があるので休めず。 それでも妻が六本木ミッドタウンでやっている、「デザインあ」展を見たいというので、 娘を乗せて自転車で行ってきた。 「デザインあ」とはNHK教育テレビ(今はEテレというらしい)でやっている、…