R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再(再?)始動

去年の10月に蓼科でリドレーに乗って以来、ドロップハンドルの自転車に乗っていない。 いちおう私もメンバーの自転車愛好会、「青山双輪會」のYさんから、 「日曜日ヤビツに行きませんか?そろそろ再始動しましょう」と、メールをいただいたが、 子育ての…

大切にしたい時間

昨日はウィンカーをいただくため、S師匠の家へ。 朝降っていた雨もやんだので、S師匠に電話を入れると、 「こっちもさっきまで降ってたけど、今は止んだよ」とのことなので、GSで向かう。 環七からR246を横浜方面に走ると、桜新町あたりからポツポツ…

これからもよろしくね

だいぶ髪が伸びて来たが、なかなかS君のお店にカットに行く時間がない。 先祖代々の天然パーマ&クセっ毛なので、学生時代は「サリーちゃんのパパ」と呼ばれた。 夏はアロハ、冬は革ジャンと、私服OKの高校だったが、さすがにパーマは× なので「お前パー…

好きなんだけど

仕事でバイクに乗ろうと、カバーを取ったら ウィンカーが根元から..... フロント側もいつの間にか折れているが、なぜかリアは右側だけ。 先日の修理のときも交換したのに、これで何個(何十個)目か。 あまりによく折れるので、フラットでまとめて3セットと…

七五三

先週土曜は娘の七五三の撮影があった。 本来は11月だが写真スタジオも混雑するので、今なら「早割り」特典があるらしい。 自宅近所のTOCにある、「スタジオアリス」に下見に行ったが、けっこう混雑していて慌ただしい印象。 妻もあまり乗り気でない。 義母…

ひさびさの

「扉温泉」で旅館を経営していたKさんから、「土地を売りたい」と相談されたのが、去年の暮れ。 築100年以上の旅館は東日本大震災の影響で、耐震補強に多額の費用がかかるため運営を断念し、2年前に廃業していた。 このKさんは密教の「修験者」で、上…

ニューウェポン

菅原じ~じの北海道4デイズ(&TBI)用ニューウェポンは KTM250EXC SIXDAYS 2013年モデル TBIと北海道4デイズが、じ~じにとってのダカールトレーニング。 昔はセローやXR230で出場していたが、150kgの車体はさすがに…

現役バリバリ

朝、菅原爺から電話あり。 「今日のトウチュウ買って見て」って トウチュウとは東京中日スポーツのこと。 トウチュウは毎年パリダカに記者を派遣するほど、ラリーに入れ込んでいるスポーツ新聞。 なのでまた、来年のダカールに向けての取材でもあったのかと…

CLOSER TO THE EDGE

マン島のTTレースで、松下ヨシナリ選手が亡くなった。 私は面識がないが、知人には彼と親交の深かった人も、大勢いたようだ。 私がマン島のレースを知ったのは、高校生のとき読んだ大藪晴彦氏の「汚れた英雄」。 今でも実家の本棚には、何度も読み返し手垢で…

ぜいにく~

ワダケンから「日ごろお世話になっているので、六本木で接待します」と言われた。 我々の業界で「接待」というと、キレイなおねーちゃんのいる店を指すのだが、 結婚して娘を授かったのを機に、その手の店は卒業 (クラブ活動だって3年か6年で卒業するもの…