R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱんぱんしる~

土曜夜、テレビ東京の「隅田川花火大会」を見た娘が、「はなびしる(する)~」と言うので 5分ほどで雨が降って来たので、あわてて片付け。 テレビをつけたら隅田川の花火はやっていたので、「雨は品川だけか?」と思ったら、花火大会は30分で中止になり…

今年もジャブジャブ

今年も林試の森のジャブジャブ池がオープンしたので、行ってみた。 あいにくの曇り空で、朝10時では水もかなり冷たい。 それでも子供たちは大喜び 昼ごろには天気も良くなり、大勢の親子連れの姿も。 大喜びではしゃぎまくっていた娘も、体が冷えてくちび…

墓参り&お見舞い part2

明け方に寒くて目を覚ます。 開いていた窓を閉めて、布団を引っ張り出して再び熟睡。 先日のブログに書いたが、フィリピンに里帰りした知人の奥さんが、「日本のほうが暑い」って。 本当にこんな暑いなか暮らしていたら、長生きできないんじゃないかとたま…

墓参り&お見舞い

三連休の土曜は妻が仕事。 高速も大渋滞しているようなので、1泊2日で帰省するのは妻と子供がかわいそう。 なので日曜朝、私だけバイクで墓参りと母の見舞いに帰省した。 先週は暑いなか自転車ばかり乗っていたので、バイクには乗るのは久しぶり。 自転車の…

おちっこでた~

翌日も保育園のお祭りに参加してきた。 「いらっしゃいましぇ~!!!」 かきごおりやさんの呼び込みで このやる気マンマンの顔(ハチマキがかわゆい) 本当は庭で盆踊りを踊る予定が、品川区に光化学スモッグ注意報が出たため、急きょ屋内でやることに。 子…

おまつり

今日は娘の保育園の夏祭り 9時半から盆踊りが始まった 子供たちは浴衣やじんべい。 先生も浴衣にダボシャツと本格的 熱中症にならないか心配だが、子供たちは元気いっぱい踊っていた。 年長組のおねえさんおにいさんが露店に立ち、小さい子どもたちはそこで…

先週に続き

金曜日の昼間、菅原爺の家の近所に行ったので、ひょっとしてガレージにいないかな?と思って寄ってみた。 日本レーシングの高橋君が、手前のPWをいじっていた。 てっきり孫のK太郎がいよいよダートデビューかと思ったら、「ダカールのキャンプ用です」っ…

つなみにきをつけて

保育園にお迎えに行くと、その日にやったことを先生が書いて壁に貼ってくれる。 ある日のこと ここは品川区でも海から遠く、津波の心配はないが、いつどこで災害が起きるかもわからないので、しっかりと避難訓練をしている。 娘も帰宅してから「つなみがきた…

まどしまってる?

7月から保育園のプールが始まる。 去年の水着も小さくなったので、午前中アカチャンホンポへ水着を買いに行った。 昼に帰宅しお昼を食べたら、「りんしのもり、いく~」って。 保育園なら昼寝の時間だが、自宅だとなかなか寝てくれない。 ならばと自転車で…