R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく

先週買ったばかりの妻のi-phone5cが、3日目に充電ができなくなった。 修理するにはアップルに送らなくてはならないとか。 ドコモならその場で代替え品を貸してくれるところだが、戸越銀座のauショップに代品はないらしい。 自由が丘のauショップに電話する…

吉村パパもso long

フラットのおやっさんが亡くなってひと月、 あとを追うように9月24日、おやっさんの盟友、吉村パパが亡くなった。 享年71歳。 吉村さんはそのむかし、タイムトンネルやバトルオブツインを主催していた、フリーランスプランニングのボス。 筑波サーキッ…

バイバイドコモ

i-phone5Sが発売されたが、まだ買っていなかった。 10日も会社を休んで並んだ人もいるようだが、ラーメン食うのに5分並べない私とは、そもそもの思考回路が違うのだろう。 30年近い友人で「初モノ好き」のS口さんも並ぶのが大好きだが、こちらは第二…

お別れ会

フラットのT君からおやっさんのお別れ会の連絡をいただいた。 10月5日(土)PM2~4時 青山葬儀場 生前おやっさんに世話になった人は是非。 なんでいい人はみんな早く死んじゃうんだろ

ぽるこ

3連休は蓼科のお山の家に行くつもりだったが、台風で中止に。 土曜日は少しだけ仕事のある私を置いて、妻と娘は自転車で林試の森へ出かけた。 仕事を終えて自転車で林試の森へ向かう。 都心でもこんなに緑があふれている 芝生を走り回った娘は汗だくだが、…

5S

先週のこと。 また携帯を落とし液晶にヒビが。 通話はできるがいつダメになるか分からない。 去年11月と今年1月にも壊し、これが3回目の交換、というか買い換えか(壊しすぎだろ) 近所のドコモショップに行こうと思ったとき、妻から「ドコモもi-phone出…

安全対策について

モンゴルラリーを主催しているSSERのホームページから、代表の山田さんのコラムに以下のことが書かれていた。 「いまだからこそ考える、競技規則の安全対策」 モータースポーツの光と影は、言うまでもなく栄光と敗北ではなく、栄光と少なくない事故だろうと…

びよーいん

金曜は草刈りの続き 熱中症になりかけた月曜ほど暑くなく、友人のジョーさんにも手伝ってもらったおかげで、 用意した土嚢袋50袋が満杯に。 クルマは満杯、ワンボックスでよかった 袋が足りなくなったのでこの日はここで終わり。 あと5袋くらいで完了か。…

乗りすけさん

月曜日、しばらくぶりに会社で持っている土地を見に行ったら、雑草が生い茂ってジャングルになっていた....。 閑静な住宅街なのによく苦情が来なかったものだが、なんとかせねば。 ガソリンエンジンの草刈り機は、音がうるさいので近所迷惑(って今でも十分…

追悼 おやっさん

お借りしたケロヨンのDVDを返しに、アポなしでじ~じの家へリドレーで向かった。 我が家では高価な自転車なので、盗まれては大変。 なのでマンション1階にあるじ~じ専用ガレージに、置かせてもらおうと入って行くと、そこにタイヤ交換しているじ~じが…