R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 ご結婚

19日はバイクの友人 Iさんの結婚式だった。 Iさんとは22年前に私が初めて出たオフロードイベント、「第1回ロシアンラリー」でウラジオストックへの出発地、新潟港で出会った。 バブルがはじけ仕事を失くし、人生に行き詰っていたとき、当時の主催者だ…

Iさんという人

Vの1年点検が近づき、ダッシュボードのインジケーターに 「テンケンマデアト○ニチデス」と表示が出た。 普段は仕事でお客さんを乗せて(いちおう不動産屋なので) 週末バイクを載せるため買ったVだが、娘が産まれてからGS1台になり、バイクを載せる機…

おつかれさま

ダカールラリーが終わった あいかわらず世間ではなにも騒がれず、「いつのまにか終わっていた」という印象が強いが、それでも選手たちは13日間 8000キロを戦い抜き、2輪4輪トラックなど431台のうち、最終ゴールヘ辿り着けたのはわずかに204台…

3連休初日

正月は帰省できなかったので、成人の日の三連休に帰る予定だったが、 長野県を含む日本海側の週末の天気予報は、ずっと雪マーク。 去年もこの時期に帰省して、大雪で帰京できなかった。 スタッドレスの準備もしていたが、急きょ中止。 いまさらどこかあたた…

おしあわせに

正月休みの続き 2日は世田谷の砧公園にクルマで行ってみた。 むかし一度だけ来たことがある。 広い芝生の緑が記憶に残っていたが、さすがに冬は枯れているが、それでもこの広さは東京では貴重。 娘もこんな広い公園は初めてなので、大興奮で走り回っている…

今年もよろしくお願いします

去年、父が亡くなったため正月は喪中。 それでも私はしっかり9連休、妻も6連休しっかり休んだが、年末年始は長野に帰省せず、ずっと東京にいた。 まずクリスマスから 恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーションを見に行くと、大勢のカップルでにぎわってい…