R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロサリオ

日曜夕方、じ~じから電話が。 「さっき(自宅に)寄ったけど、いなかったからポストにオミヤゲいれといたよ」って。 家族で図書館と買物に出かけていたとき、来てくれたらしい。 ポストには 一瞬クッキーかと思ったが、スライスした木片に今年のダカールの…

四度目の春

ひな人形は2月の大安に飾るのがいいらしい (早く嫁に行けるとか。早く孫を抱っこしたい) でも娘のお目当ては一緒に飾った「ひなあられ」 「ちょっとたべていい?」って、毎日3粒づつ食べているので、3月3日のひな祭りまで残らないだろう(まぁどこもそ…

助かりました

先々週の大雪の翌日、 管理しているアパートの住人から 「出かけようとしたらドアが開きません!」と電話が。 まだ道路に雪が残っているなか、ノーマルタイヤのクルマで向かうと、 吹きだまりになった雪が、ドアの半分まで覆っていた(これじゃ出れないわな…

2015に向けて

渋谷の事務所に自転車で向かう途中、JRMに寄ってみた。 先月に立ち寄ったときは、じ~じとテルちゃんは時差ぼけで帰ったあと。 ナビのS君、スタッフのT君は時差ボケ中で、ボーっとしていたが、 メカのスーさんは「オレ、ラリー中は毎日徹夜してたから、…

雪の日に

2月6日はママの誕生日 だがその日、ママは当直でおらず。 翌7日に近所のケーキ屋さんでケーキを買って、お祝い。 娘は「おめでとう」を言うよりも、ケーキにくぎ付け 自分のじゃないのに「ろーそく、ふ~ってしていい??」 なにはともあれママおめでとう 2…

子供は遊びの天才である

インフルエンザの謹慎期間(5日間)が開け、「ともだちとあそべる~」と喜び勇んで登園した娘だが、クラスからインフル患者が数人出たため「登園自粛」に..... 自宅待機できない子供だけ登園していて、この日のクラスは男の子3人だけ。 紅一点の娘は 「今日…

ほすぃ

木曜日、妻がインフルエンザに感染 日曜日、熱を出した娘を病院に連れて行くと、 休日診療所はマスクをした子供であふれている。 綿棒で鼻の奥をグリグリされ、泣きそうな娘(よくがんばった)。 「インフルエンザA型です」と無情な宣告。 子供用に処方され…

サプライズ

Iさんの結婚式当日、 式は夕方からだったので、午前中は妻の免許の更新に付き合うことに。 クルマが止められてウチから一番近いのは、鮫洲の公安委員会 品川水族館より近いので、「自転車で行く?」と聞いたが、 「寒いからクルマで行こう」って(そりゃそー…