R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドM祭りふたたび

自転車仲間のYさんからメール 「6月1日 富士ヒルクライムのエントリー、今夜8時からですよ」って もうそんな季節か。 数年前エントリーしたときは、たしか平日の昼間にネットでエントリーだったか。 仕事中で申し込めない人が多く、クレームもあったよう…

麻薬?

ちょっと前の話し 3月16日(日)は父の一周忌で帰省した。 その前の8日(土) 妻が仕事のため娘を土曜保育で預けたが、保育園にお迎えに行ったとき、先生から「ちょっと元気がなくて熱も37度5分あります」と言われた。 「インフルエンザかもしれない…

初めての映画

せっかくの連休なので家族で出かけようと思ったが、 首都高の火災で道路は混雑しているし、千葉のネズミの国も芋を洗うようだろう。 ならば天気もいいので、前から娘を連れて行ってやりたかった、船に乗ることに。 戸越から浅草までは、都営浅草線一本で行け…

気を付けて

今朝、録画した「塔の上のラプンツェル」を娘と見ながら、感動のラストで泣いていたら、ワダケンから電話が。 「うめさんがGSを引き取りに来た」って。 岩手のオフローダーうめさん 重たいアフリカツインをモトクロッサーのように、林道で「振り回す」ライ…

投資と散財

先日買ったヘルメット さっそくかぶってみたが、走り出すとやけにスースーする いたるところにエアスクープ(というか単なるメッシュ)が開いている。 暑い夏ならいいだろうが、冬は寒い 大手メーカーのように開閉式ではないので、とりあえずテープで穴をふ…

モノの価値は誰が決めるのか

バイク用ヘルメットもそろそろ傷んできたので、新しいのを買おうとネットで検索。 で、新しいのが届いた neo ridersという群馬のメーカー製 これで8500円って大丈夫かとも思ったが、周りに買った人は誰もいないし、 いちおうSG規格は通ってるみたいだから…

食事会は大変なのだ

日曜は娘の保育園のお友だち、かのんちゃん一家が我が家へ遊びにくることに。 娘から「パパ、おかみ(髪の毛)くるくるだから、Sさんのおみせできってきて」と言われ 前回は横浜マラソン直前だったので、12月か。 先祖代々の天然パーマなので、2カ月でクル…