R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プール&夏祭り&GS

北海道から帰京した翌週末。 妻は土曜は仕事なので一日中、娘と一緒。 「どこいきたい?」と聞くと 「流れるプール!」と即答 北海道に行っていた先週末、義姉の甥っ子姪っ子らと、大田区立萩中公園プールへ出かけたらしい。 自転車二人乗りで行こうかと思っ…

北国漫遊記フィナーレ

3日目のコマ図に 「蕗(フキ)の道になる」って、ナニ? と思って走るうち、葉っぱが50cmくらいの巨大なフキが、林道を覆い隠すように生い茂る林道に突入(相変わらずじ~じは止まらないので、写真はナシ)。 スタンディングしないと前が見えないくらい…

北国漫遊記その弐

2日目の朝 ホテルの食堂に飾られていた絵 サンピラーとは「太陽柱」のことで、昔、アメリカのどこかで見たことがある(グラミスの砂漠だったか) 雲のなかの結晶が太陽の光に反射して、柱のようにみえる現象(と思う)。 初めて見たときは天変地異でも起きる…

北国漫遊記その壱

歳をとると日が経つにつれ、記憶があいまいになる。 なので忘れないうちに北海道4デイズの続きを。 初日はスタート後15kmからダートが始まった。 林道を走るのは数年ぶり。 と言うか北海道をバイクで走るのも、初めての経験。 セローの空気圧、東京で借…

北へ

いよいよ北海道ツーリング、 もとい「北海道4デイズ」のため、バイクと荷物はじ~じのキャンパーで運んでもらい、金曜夜の飛行機で札幌へ向かう。 飛行機の整備士の学校を出たが、いまだにこんな鉄のカタマリが、なんで空を飛べるのか信じられない。 なので…

いってきます

いよいよ今夜の飛行機で北海道へ。 ほとんどのエントラントが、昨日あたりのフェリーで北海道に向かっているはず。 ツーリングマップル北海道版を買いに、五反田の大型書店へ行くが売っていない。 3軒目でやっと発見。 ツーリングに限らず旅行に行くなら、…

忙しくも愛おしい週末

木曜金曜は保育園の夏祭り みんなこの日のためにはりきって、準備してきた 0歳から5歳児まで浴衣やじんべいで庭に集合。 朝から暑いなか、手作りのおみこしを担いだりひっぱったりで、みんな汗びっしょり こちらは子供たちが「おみせ」の店員さんになって、…

あのときの匂い

SSERから北海道4デイズの出場許可証が届いた。 こうゆうのもらうのって、ホントに久しぶり Nモチさんから飛行機のチケットも届いた。 「人数が少ないとエキスペリエンスクラスは無いかもしれない」って聞いてたけど、 いちおうクラスは成立したらしい(で…

さらばメルセデス

先日ベンツの査定をネットで依頼したら、5社が査定に来た。 どこも「120万前後」との答えだったが、そのうちの1社が 「今日契約してくれるなら130万で引き取ります」とのこと。 あとから電話してきた別な業者に話すと、「じゃあウチは135万で」っ…

セローでダート

土曜はあいにくの雨だったが日曜は晴れの予報。 ならばセローで少しはダートを走っておこうと、相模川へ行くことに。 午後は用事があるので、午前中で帰ってこれるところは、私の家からだと相模川くらいしかない。 朝6時に起きてひさびさにオフロードウェア…