R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原付2種って

ホンダの社長が原付2種を、4輪免許のおまけにしようと動いているのか? 3日、12年ぶりに新開発した50ccスクーター『ダンク』を発表したホンダは、2014年前半で約20車種の二輪新商品を発売するなど、国内二輪車市場活性化に向けて動き出した。 同発表会では…

思い出

SSERから北海道4デイズの写真CDが届いた ラリー当日、車検のとき、オフィシャルの誰だったか 「写真、買いますよね?」って、半ば強制的に注文させられたような。 すっかり忘れていたが あの夢のような日々から、もう1か月経っていたのか... どこかの朝の…

蓼科へ

夏休み後半は蓼科へ 夏休み中は妻の姉一家が山荘に来ているが、義兄(といっても私より年下だが)は仕事で、12日(火)に帰京した。 残ったのは義姉と9歳7歳5歳の、甥っ子と姪っ子 クルマがないので万が一、子供たちが熱を出したりケガでもしたら、標高…

おかえりなさい

昨日、保育園に娘のお迎えから、妻と一緒に帰宅すると、 「玄関になにか置いてあるわよ」って。 北海道4デイズでじ~じのキャンパーに忘れた、コッヘルセットをじ~じが届けてくれたらしい。 パリダカ写真集でオフに目覚めたとき、風魔プラスワンで買ったも…

お盆休み

先日、山手線に乗ったときのこと 電車中がアニメ「ワンピース」だらけ たかがマンガなのにこの熱狂ぶりはなんなのか。 「死んでもリセットボタンを押せば、また最初からやり直せる」 こんなアニメやゲームで育った子供が大人になったら、大変な世の中になる…

ジャブジャブ池とパパイヤ先生

金曜から土曜昼まで妻は当直で不在。 娘に「どこいく?」と聞くと 「プール!」って(ホントに好きだねぇ) 先週行った萩中公園プールは、混雑するうえにクルマも停められない。 ならばと自転車で行ける目黒区民プールへ。 品川区民プールは湾岸地域の勝島 …