R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おシアワセにネ

土曜はいよいよブレイドが嫁つぐ日 嫁ぎ先である館林の御仁は、仕事が終わってから電車で上京するという。 クルマは妻の実家に置いてあるので、夜8時前に恵比寿駅で待ち合わせた。 クルマのお金を現金で持って来た御仁 途中の湘南新宿ラインからメールで 「…

born in japan

今日はレヴォーグが納車の日 自宅から50mのところにスバルのディーラーがあるが、スバリストの義父がひいきの営業マンは、世田谷の支店の人。 わざわざ運んできてくれて申し訳ないが、近所のスバルでは毎日のように、レヴォーグが納車されていて、いつ来…

寄生虫館と嫁入り

秋分の日に出かけたのは 目黒寄生虫館 自宅から自転車で15分なのに、なかなか行く機会がなかったが、 意外にも妻が行きたがって、訪問することに。 意外にもたくさんの人が訪れていた。 驚いたことに入館料は無料 募金箱が置いてあり、善意の寄付を募って…

日高とジョーさんとクリテリウム

先週の水曜だったか木曜だったか、モンドモトに立ち寄ったら イチカワくんがなにやら準備中 今夜から日高2デイズに「サポートで」向かうそう。 もうそんな時期か。 選手でなく裏方に回って数年。 「ホントは走りたいですけどネ」と、ちょっとさびしそうだっ…

おまつりとドア・オブ・アドベンチャー

3連休はどこもお祭り わが戸越銀座も戸越八幡様のお祭りで、おおにぎわい 土曜は自転車で林試の森へ 世の中はデング熱の流行で、公園はガラガラ 「パパ~、かにさされると、おはながのびちゃうの~?」 娘は「てんぐ熱」だと思っているらしい 笑いごとでは…

お月見

保育園から帰った娘 「パパ―、なんで{おはな}は{おくち}のうえにあるか、しってる?」 私「は?」 言われてみればそんなこと、当たり前すぎて考えたこともなかった。 「たべものがもしくさって(腐って)いたら、くちにいれるまえににおいでわかるように…

Like a Rolling Stone(流れる川の水は濁らない)

所用で立花さんのガレージにお邪魔した あいかわらずマニアには垂涎の美しい、英国製レーサーたちが並んでいる。 。 8月31日(日)は筑波サーキットで開催された「L・O・C」(レジェンド・オブ・クラシック)というビンテージレースで走ったそう。 バトル…

お祭りとバルンバヤンウラン

土日はわが商店街のお祭りだった 町おこしの成功例のようにメディアに取り上げられて、知名度は上がったかもしれないが、おかげで家賃が高くなり個人商店や個性的な店が激減.... 駅前はコンビニや大手フランチャイズの、飲食店だらけになっている。 それでも…