R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

今週末はS師匠と毎年恒例の「いわき行」へ。 GSもしばらく乗っていないので、念のためフラットのT君に診てもらことに。 今は亡き「おやっさん」に代わり、工場長としてがんばっているT君。 今週は講習会やレースのサポートで忙しく、木曜日しか時間が無…

ラリーの思ひ出

録画しておいたBSプレミアム「男の料理」を観た。 篠塚氏はこのとき41歳。 わ、若い。 彼が作ったのはスパゲッティ・アラビアータ アフリカで食べた味が忘れられないとか。 さすが男の料理 手際よくホールトマトやニンニクを混ぜてソースを作り、パスタに…

ラリーのパワーはスパゲッティ?

土曜は娘の保育園の運動会。 来年は小学生なので、泣いても笑ってもこれが保育園では最後。 天気も快晴で運動会日和 年長組になってからパパママたちと交流する機会も増え、 BBQや親睦会という名の飲み会も不定期に開催されている。 仕事の付き合いの飲み…

懲りもせず

ジャイアンツ選手による野球賭博が問題になって、思い出すのは賭博の仲介人で捕まったKさんのこと 最後に会ったのはちょうど東日本大震災のとき、 私の事務所に彼が遊びに来ていたとき、地震が起きた。 以来会っていないがフーテンの寅さんのような人なので…

枯れない想い

先々週のこと 所用でタチバナさんのガレージへお邪魔した 相変わらずここだけ30年(50年?)前にタイムスリップしたような空間。 10月4日に行われた旧車レースで、息子のヒロミチ君が駆ったトライトンを整備中 グリップがいいというタイヤに交換した…

お引越し

娘にとって初キャンプになるはずだったDOAは、急な用事で行けなかった。 自宅をリフォームすることになったが、工務店さんは10月中旬から12月なら時間が取れるが、それ以降だと来春までいっぱいとのこと。 なので急きょ工事をお願いし、3連休で短期引…