R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン?自身?

昨日、事務所で仕事をしていたら、じ~じから電話が。 御殿場のガレージで今年のモンゴル用ジムニーの改造を、 シコシコひとりでやっているらしい。 じ~じ 「『週刊女性』にオレが出てるから読んで」。 私 「なにやらかしたんですか?」」 じ~じ 「スポン…

曽野さんに賛成

旧正月とかで日本に押し寄せる、中国人相手のビジネスが盛況らしい。 秋葉原や銀座に限らず、私が住む戸越銀座商店街でも、 週末になると中国人観光客の、うるさい中国語が飛び交っている。 数年前、自転車のイベントで富士山に行ったときのこと。 夕食を兼…

おかえりなさい

親方に譲ってもらった50のインナージャケット、 マックスS社長曰く 「ウチのはピッタピタに(タイトに)着るのがいい」 とはおっしゃるが、チャラい若造ならいざ知らず、 中年体型のおやぢが着るとピッタピタというより、「パッツンパッツン」....... 見…

散財と投資

日曜は先週お会いできなかった群馬の親方に、 エンデュララストを渡すため「神田川慕情」へ。 あいかわらず看板もないバイク屋さんだが、昔はこんなところばかりだった。 バイク好きの若者が夜な夜な集まっては、缶コーヒー片手に夜中まで、バイク談議で盛り…

安全について

BSでエジプトの白砂漠を旅する番組をやっていた。 2004年、初めてファラオに出たとき、この白砂漠を走った。 この時点ではまだアバラは折れていなかったと思う。 ラリー2日目でこの息をのむような、美しい光景に出くわした。 こんな風景は2年前に走っ…

散財?

先週日曜のこと 群馬の親方がマックスフリッツに注文したパンツと、神田川のバイク屋さんへ車検に出したポンコ.... ぢゃなくてR50を引き取りに上京するというので、マックスで待ち合わせして、先日外したエンデュララストを渡す予定だったが、働きすぎな…