R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いってらっしゃい

昨日は夏日で快晴。 仕事で羽田まで行く用事があったので、久しぶりに自転車で向かうことにした。 用事を済ませコンビニでコーラとおにぎりを買い、多摩川沿いをサイクリング 平日の昼間にもかかわらず、ジョギングや散歩している人が意外に多い。 (と思っ…

ヒットエアー

頼んでいたブツが届いた 「着るエアバッグ」ヒットエアー 16で免許を取ってバイクに乗り始めて37年。 3歳で父親のカブにタンデムしたころから数えれば、バイク歴は50年だが、 先日、娘とタンデムした際、改めて 「カラダがむき出しのバイクはあぶない…

技術の進歩についていけない

GSのタイヤをチューブレスに交換したので、近所にできた「にりんかん」へパンク修理剤を買いに行った。 チューブレスタイヤは20年以上前乗っていたR100RS以来かも。 オフに目覚めて初めて買ったDR250に始まり、アフリカツイン、KTM、GSとずっとチューブ…

日野三人娘

日曜日、お台場まで娘と初タンデムはちょっと心配。 なので土曜日、ベンツディーラーのIさんから新車発表の招待状をもらったので、雨が止んだ午後、ディーラーまでプレランしてみた。 本当はジェットでなくフルフェイスを買いたかったが、視界の悪いフルフェ…

モータースポーツ

事務所にいたらじ~じが来て、DVDを置いて行った。 CS放送のJ-スポーツというチャンネルで、ダカールラリー特集をやっていたらしいが、ウチはサッカーも野球もMotoGPもWRCも興味が無いので、年に一度ダカールラリーを見るためにCS放送に加入する…

スピードスター

先週金曜日、GSで桜新町まで行ったので、世田谷のスピードスターさんへ立ち寄った。 GSの前後タイヤがかなり減っていて、会う人すべてに 「交換しないの?」 と言われていたが、面倒くさくてついほったらかしていた.....。 最近は千葉や埼玉など遠方の仕…

タンデムライダー

所用で日本レーシングマネージメントに行ったら 来年のレンジャー用にREIGERというメーカーのバネレートの違うスプリングと サスペンション(バイク用ではなく、あくまでレンジャー用) そして巨大なアブソーバー数本を前に、「途方にくれる?」メカのスーさ…

3回忌

先週末は父の三回忌で帰省した。 妻が金曜午後から休みを取れたので、金曜午後から帰ろうと思ったが、 金曜は娘の保育園で子供たちが、おやつのホットケーキを焼く 「クッキング体験」の日。 娘に 「クッキングしたい?」と聞くと 「やりた~い」って。 親の…