R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミおじさん

毎朝夕、保育園の送り迎えのとき、娘にゴミ拾いをさせている。 「街をきれいにしよう」などという高尚な気持はサラサラなく、 来年は小学生なのに歩くのがキライな娘を、どうやったら保育園まで歩くか考えた結果が、ゴミ拾いだった。 とりあえずゴミ拾い用の…

明日を止めないために

昨日の夜、娘を寝かしたあと妻とテレビで「ガイアの夜明け」を見ていたら、砂漠を走る日野レンジャーが出てきてびっくり 少し前にじ~じから 「ナイショだけどもうじきオレがでるCMやるから」 と言われていたが、いつもなら 「○月○日の○○という番組中にCMが…

2016に向けて

歯医者さんの帰りに通りがかったら 帰ってきた 新しいキャビネットが こうして板バネを支えている その板バネも従来の7枚から2枚に その分を新しいアブソーバーがショックを吸収する(らしい) こちらが今までついていたキャビネット45kg テルちゃんか…

いくらカラダが丈夫でも

「韓国でMERS(中東呼吸器症候群)が蔓延」というニュースを見て、 「なぜラクダが感染源という病気が韓国で?」と疑問が湧いたが、思い当たることがあった。 日本からファラオラリー開催地であるエジプトに行くとき、飛行機はドバイ経由のエミレイツかナッ…

この国の行方

専門学校時代の同級生で、長崎の海上自衛隊のTが3年ぶりに上京。 他の同級生らに声をかけ横浜で飲んだ。 自衛隊は54歳で定年らしくTは来年1月には引退。 定年応援プログラムとかで「電気工事技師」の資格を取らせてくれるため、自衛隊の千葉の施設で研…