R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠のホタル

土曜は娘が通う保育園のパパ会を、私の事務所で開催した。 女の子のママたちはLINEを通じて不定期にママ会をやっていて、なぜか私もメンバーのひとり。 5歳の年長組になり来春は小学生。 なので週1回午前中だけ、近所の小学校へスクールステイに行っている…

お帰りなさい

土曜夜は娘の保育園のパパ会を私の事務所で行うことに。 金曜日、その準備をしていたら単気筒のバイクの音が近づいてきた。 あら、じ~じ 北海道からお帰りなさい。 じ~じが北海道に行っているときに、今年もダカールラリーの協賛金をJRMに持って行った…

GPSストア

バイク用ナビ「ZOOMO」を付けて4年。 最近は目的地を入力してもGPS衛星の補足も時間がかかり、 補足できずにエラーすることもしばしば。 4年間一度も外したことは無く、ずっとバイクに付けっぱなしだったので 「故障かな?」と思いひさびさに説明…

自転車デビュー

5歳になると保育園の同級生には、逆上がりができる子もチラホラいるが、娘はまだできない。 べつに逆上がりが出来なくても、生きていくのに支障はないと思うのだが、 ちょっと運動オンチかもしれない....。 そんな娘も自転車が欲しいというので、ネットで検…

天敵

先々週のこと。 群馬の親方からマックスフリッツ経由で神田川のバイク屋さんに行く方法を、電話で聞いてきた。 まとまったカネを稼いだのでマックスで散財したあと、神田川のよこっつにも食事をふるまうとのことで、私もご相伴にあずかれるらしい。 土曜は千…