R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊予伊予

「今日は盗難防止アラームが付きました」と、S社長がメールで送ってくれた。 おぉ、ナビも付いてる。 パソコンでセットアップ中? 巨体をいろいろ配線でつながれて、さながらフランケンシュタインの覚醒か。 ヘッドライトガードも付いたし、アンダーガード…

GSの呪い

アドベの納車が待ちきれなくて、とりあえず情報収集をしようと思い、本屋さんへ。 BMWバイクスやボクサージャーナルという雑誌を、初めて買おうと思ったが、パラパラめくってみたら読みたい情報が無い.....。 2017年アドベの情報はモトラッドジャパン…

到着

ディーラーさんから入荷の連絡と写真を送っていただいた。 パニアやナビ、アンダーガードなど入荷待ちらしいので、納車は早くて来週かな。 こんなにワクワクしたのは、娘が生まれたとき以来かも。 じっとしていられないので、明日でもご対面に行ってみようか…

今年もまた

自宅ポストを覗いたら なんか入ってる じ~じが届けてくれたらしい。 今月号の特集は「GKデザイン」 インダストリアルデザインなんて言葉がまだなかったむかし、東京芸大の学生らが作った創作ユニットが「GK」の始まり。 このヤマハYA-1もGKの手に…

アドベンチャーナイト(悪魔のバイク)

そして先週末 7時にS師匠と守谷SAで待ち合わせし、いわきへ向かう。 それにしても本当にデカい。 タンクは小学校の机ほどもあり、ここで食事ができるんじゃないかと思う。 守谷から次のSAまでSさんのアドベンチャーに乗らせてもらう。 絶対に足が着か…

終の棲家を探して

北軽井沢の大地主のおじいさんから電話が。 「いい土地があるから買わないか」 って。 3年前に父が亡くなり、母も施設で入院中。 なので実家はずっと空き家のまま。 姉との約束で母が生きているうちは、実家をそのままにしているが、東京が生活基盤の私が戻…

クリテリウム観戦

29日土曜はさいたまクリテリウムの日 今年も地元のYさんからチケットをいただいた。 前回は自転車好きのワダケンに行ってもらったが、娘も小学生になったので、なんでも経験させてやりたい。 なので二人で電車に乗って観戦に行った。 晴天だがかなり風が強…