R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみのくに奇談

土曜は娘の小学校生徒が作った作品の展覧会を見学 娘の作品その1「うみとしゃべれるくつ」 その2「わんこのおうち」 最近ずっと「いぬをかいたい」と言っている娘。 一人っ子で兄弟がいないので、犬か猫でも飼っていいかと思うのだが、 生き物なのでちゃん…

リーサルウェポン

ということでさっそく川崎の「ヤシの木」のお店へ行き むかし一般道を渋滞のなか、バイクですり抜けしようとした友人の、ハンドルカバーがクルマのミラーに引っ掛かり、転倒したのを目の前で見て以来、カッコ悪い以前にハンドルカバーを付けるのがおそろしか…

寒くてもやっぱりバイクが好き

日本海側や北海道は大雪で大変らしいが、東京は朝こそ氷点下になっても雪は降らず、毎日バイクに乗れるのがありがたい。 バイクに乗らない人からは 「寒くないの?」 と必ず聞かれるが、マックスフリッツの上下でしっかり防寒対策をすれば、ヘルメットで顔も…

おかえりなさい

さっき自宅のポストを見たら 「アヘッド」が2冊入っていた 貼ってあるメモを見ると ダカールラリーから帰国したスガワラじ~じだった。 2階にいたんだから、ひと声かけてくれればよかったのに。 と思ったが、走り書きのメモを見てわかるとおり、 「昨夜帰…

北の国から

金曜夜9時、ベッドで娘に絵本を読んでいたら、メールが。 スウェーデンのオレ・オールソンからだった。 「東京のホテルにいる」 って....(!?) 彼が毎年参戦する「AXCR(アジアクロスカントリーラリー)」の、パーティーに招待されて来日したらしい。 …

さらに上を

「スガワラさんのダカールラリーはどうなってるの?」 という問い合わせを何人かからいただいたので、レースリポートをば。 以下、日野チームスガワラのFBから 2017年のダカールラリーは、2009年に南米大陸に舞台を移して以来、初めてパラグアイが開催国に…

プロも認めたアドベンチャー

新年のあいさつにタチバナさんのガレージを訪問すると 見慣れないマシンが.......。 シーリーコマンド フレームビルダー「シーリー」のフレームに、ノートン850ccのエンジンを搭載したマシン(であってるかな?)。 知り合いから入手したとかで 「これ…

アドベンチャー中毒

正月1日は地元の戸越八幡へ、家族で参拝 国内も海外も予測不能の世の中だけど、今年も無理せずマイペースで一年を過ごせますように。 人生初のおみくじは「吉」だった。 そしてこちらも人生初の絵馬 お札も買ってしめ縄も新しくして、やっと正月を迎えた気分…