R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100歳までガンバレ

先週の金曜日、じ~じから電話が 「今日のトウチュウ買うように」って トウチュウとは東京中日スポーツ新聞 数ある新聞のなかで一番モータースポーツに力を入れていて、パリダカの時代から現地に記者を派遣していた、希少な新聞社。 近所のコンビニで購入 ち…

装備品新調

今回のDOA用にいろいろ新調したもの。 風魔プラスワンで買った工具入れ 工具入れは数年前100GSから落としてしまい、どうせ自分で整備できないし、イベントに出る予定も無かったのでそれっきりだった。 工具はとりあえずあったものを寄せ集め。 この…

秋のDOAその2

DOA2日目 今朝も5時くらいからテントの外が騒がしくて目が覚める。 昨夜に続いて地元婦人部の方々が、朝ご飯を用意してくれた。 今日は逆順スタートなので私のスタートは早い。 トイレで用を足そうと思うが、男性用トイレの「大」は一つしかなく、数人…

秋のDOAその1

10月7,8日は福島で開催のDOA(ドア・オブ・アドベンチャー)に参加。 7日早朝から車検なので前日には現地入りしたいが、娘の小学校は土曜半ドン授業とかで、金曜一緒に行けない。 ゆとり教育の反省らしいが、 「2年生なんてまだたいしたこと勉強し…

セローってたのしい

今週末のDOAに向けてセローにマップホルダーとICO(じゃなくてラリーコンピュータって言うの?)を、腹サイクルで取り付けてもらうことに (そのくらい自分でやれよって突っ込みはナシで) ステー取付などで2日かかるというので、代車をお借りした G…