R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンナーに気をつけろ

月曜は年末に買った松戸のマンションのペンキ塗り 築40年のマンションの一室なので、ワダケンに頼んでスケルトンからリノベーション中。 これから賃貸するのだが、カベにクロスではフツーなので、コンクリにペンキ直塗り。 ペンキ屋ワダケンにお願いしてい…

インフルエンザ後半&祝7歳

インフルエンザによる自宅待機も3日目になると、。熱も下がり食欲も出て、そろそろ自宅も飽きてきた。 「お昼はなにがたべたい?」と聞くと 「ラーメン!」と即答なので、食べに行くことに。 それでも商店街をウロウロしていて、誰かに見られてはまずいので…

インフルエンザ

娘のスキー道具もウエアも、ヤフオクで格安に買えることは分かったが、ブーツは実際に履いてみないとサイズがわからない。 ヤフオクでスキー4点セットを買った人のブログでも 「子供のブーツを買ったら小さくて、もう一度ヤフオクで買ったら今度は大きくて…

スキーに行きたい

4月には2年生になる娘だが、まだスキーをやったことが無い。 長野の実家から一番近い菅平高原スキー場なら、クルマで30分で行けるが、父が亡くなり母も入院中の実家は空き家のままで、冬はとにかく寒い。 地元にいる姉から 「正月は寒いから暖かくなった…

指先の感触

土曜は十数年ぶりに元プレスライダー、Yさんに会いに四谷へ、娘とタンデムで行ってきた。 プレスライダーとは新聞社やテレビ局などに、当時はニュース映像やスポーツ中継のビデオテープを、バイクで届ける仕事。 片岡義男の「彼のオートバイ彼女の島」の主…