R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向けて

暑い夏に向けてSさんが取り扱っている、「Machine art moto」製スリップスクリーンを購入、交換してもらった。 グレーとブラック2色のうちブラックをチョイス 先日のGSキャンプミーティングで、自分のアドベで初ダートを走ったが、基本シッティングの私は高…

秘密兵器

ひじが痛いのでいつものパパイヤ接骨院で治療してもらう。 スパイラルテープと電気治療でだいぶラクになったが、2,3日もするとやっぱり痛くなる。 特に痛いのは左ひじ、 右利きなので大丈夫かと思ったが、娘を送りながら朝のゴミ拾いでも、こんな軽いトン…

旅好きの夕べ

金曜は旅行代理店「E&Gインターナショナル」 Nモチさん主催の食事会 その名も「旅好きの夕べ」に行ってきた。 不定期に開催されるこのイベント 毎回Nモチさんに誘われていたが 「旅好きじゃないし、実はアウトドア好きでもない」 と、ずっと断っていた。 N…

アドベ祭り

土日は「GSキャンプミーティング」 受け付けは土曜朝7時だが、230km先の羽鳥湖キャンプ場へ行くのは、ちょっと面倒。 なので早めに仕事を片付けて、金曜の昼過ぎに出発した。 フルパニアで走るのは納車のとき、越谷の原サイクルから自宅まで、空っぽ状…

準備

娘が近所の「林試の森公園」へ遠足したとき、捕まえてきたのが「カタツムリ」 東京のカタツムリは小指の先ほども無い、小さいものしかいないが、 娘が捕まえたのはエスカルゴにしてもいいくらいの、体長3cmの大物。 他の子供たちはせいぜいダンゴムシしか…

ヨーダ降臨

おとといのこと 自宅2階の事務所にいたら、聞きなれない「ババババ」というマフラーの音が..... 「ん?ウチじゃないよな」 なんて思ったが、 「....あっ!」 とあわてて飛び出すと やっぱり 先日JRMのイチカワサンにお願いしていた「ブツ」を、じ~じ自…