R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リコール

ディーラーのハラさんからメールが届いた BMW Motorrad Japanより7月31日付けで国土交通省にリコール届出いたしました BMWR1200GS及びR!200GS-A インナーチューブとコネクティングスリーブ接続部隙間が生じ振動等により拡大、最悪の場合はインナーチューブが…

神津島漫遊記その2

神津島最後の日は、港からバス停ひとつめの沢尻海岸へ。 ここはキャンプ場もあるが、今日はガラガラで貸し切り状態。 昨日の赤崎といいこの時期はライフガードがいないらしい。 民宿をチェックアウトしたので、大きな荷物は観光センターに500円であずかっ…

神津島漫遊記その1

「島に行きたい!」 と言い出した妻が選んだ先は、伊豆七島のひとつ「神津島」 東京の竹芝桟橋からジェットフォイルで3時間40分で行けるらしい。 娘は7月21日から夏休み、妻も22日から30日まで早めの夏休みをとった。 私は夏休み前でめずらしく忙…

スポッと

先月だったか1200GSアドベンチャー乗りの海外版FBに、ショッキングな写真が載っていた。 折れたのではなくFフォークが「すっぽ抜けて」いる。 このアドベはe-bayで売りに出されていたが、当の本人は無事だったらしい。 このときは何かにぶつかった…

ボキっと

娘がプールに行きたいというので、アドベンチャーで出撃 トップケースを載せてキーを回したら 「ボキッ」と折れた。 鋳物のように簡単に「バキッ」と折れた(ってほんとに鋳物?) トップケースのカギ穴に残ったキーを、プライヤーで回してロック。 時間も無…

秋のDOA

秋のDOAが今年も福島の鮫川村で開催されると、告知されていた。 「誰かと競うことが冒険なのか?」 私もそう思う。 ここは二日目後半の林道で、この場面もよく覚えている。 手前CPの開設時間に間に合わない参加者は、この林道に入ると日没までにキャン…

げるまん魂

妻が洗濯機の注水口に歯ブラシを落としてしまい、修理を依頼した。 13年前、中古で自宅を購入、スケルトンからフルリフォームしたとき、パステルカラーしかない日本製がいやで、質実剛健がウリのミーレを購入した。 日本製の洗濯機はドラムの回転に合わせ…

延期

朝、娘を小学校に送った帰り、いつものゴミ拾いをしながら歩いていたら、戸越銀座駅前に人だかりが。 なにかと思ったら都議会選挙の応援演説にきた、レンホー代表だった。 どこかで会ったら 「おまえはナニ人だ?!」 と聞いてやろうと思っていたが、 「ゴミ…