R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくちくと

娘も小学3年生になり、入学時に作ったバッグよりひと回り大きなバッグを持ってくるよう、学校から指示があった。 これは3年前に作った手提げバッグ。 音楽の授業で使うリコーダーや、ピアニカが入るサイズとのミッション さっそく近所のユザワヤで1m30…

新しいものと古いもの

アドベにアルパカバッグ もといアタカマバッグを付けるようになったら、これが使いやすことこの上ない。 となるとやたら場所をとるパニアが邪魔になってくる。 なのでSさんにお願いしてヤフオクで売ってもらった。 未使用(たぶん)の防水バッグも付けて あ…

嵐のDOA

週末は春のDOAでマザー牧場へ 今回は参加者多数のためバイクで走らず、 「家族でマザー牧場で遊んで、夜はジンギスカン食べてキャンプ」 が目的。 2月のチャリンコ版DOAで、千葉の林道は「おなかいっぱい」(もうゲップが出るほど)走ったので、今さらエン…

モンキーマジック最高

オーダーから1か月ちょっと。 待ちに待ったマシンが完成したと連絡をいただいたので、 「サイクルショップ・モンキー」さんへ引き取りに。 (本当は先週連絡をいただいていたが、帰省するので一週間延ばしてもらった)。 オーナーのナリタさん むかしのバイ…

春休みの思い出

都内の桜が満開だった3月 春休み最後に娘と二人、長野の実家に帰省がてらスキーに行くことに。 シーズン終了のセールでもやっていないかと、自転車で神田のスポーツ店街へ行ってみた。 量販店はもう他のスポーツ用品に衣替え。スキー専門店はやっぱり高い。…