R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この国の宝

登山中行方不明になった新潟の親子が、遺体で発見されたらしい。 「折り重なるように」とのことだが、どんなに心細かったかを思うと、子を持つ親として切なくなる(ご冥福をお祈りします) そして14年ぶりに少女殺人事件の犯人が逮捕された。 「女の子が苦し…

ファンライド

妻が10年近く乗ったジャイアント エスケープR3。 私が8年前、ロードレーサーにハマるきっかけを作ってくれたクロスバイクだが、ギア抜けしたりいろいろ壊れてきた。 修理の見積もりをしたら当時3万円くらいで買った車両なのに、2万円以上の修理代がかか…

孤高のプライベーター

6日(日)のお山デビューに続いて、13日(日)も行く予定だったが、雨の予報で断念。 モンキーIさんから 「(16日)水曜どうでしょう?」 と言われたので 「行きます!」 と即答。 Iさんは朝の渋滞前の7時には高速に乗りたいそうだが、平日は8時に娘を小学校…

サル(じじ)も木から落ちる

じ~じから 「歯医者のM先生から干しいも、いただいたよ。アナタのぶんもあるからとりにいらっしゃい」 と電話があった。 「オレ行けないから」とも。 自転車で自宅に行くと えっ? え~っ!!? 骨折中 ゴールデンウィークに開催された「TBI(ツールド…

お山デビュー

長い人は9連休、ズル休みしている野党議員は17連休らしい そんなゴールデンウィークも医療関係に従事する妻は暦どおり。 私もちょこちょこ仕事があるし、ラジオの渋滞情報を聞くだけで気が滅入るので、近場で過ごすことに。 それでも後半の4日、Sさんか…

引っ越しはひと声かけて

管理しているマンションに1年前から住んでいた、アメリカ人の女の子と連絡が取れなくなった。 日本語はほとんど話せないが会えばちゃんと挨拶するし(挨拶できない日本人が本当に多い)、家賃も遅れず払うので安心していたが、4月に入っても家賃が入金されな…