R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サルの穴ふたたび

日曜はいつものお山へ 今回は常連さんたちが土日で走り、土曜夜はベースでBBQ&ごろ寝するとのことだが、ワタシとモンキーIさんは、日曜朝に合流した。 朝6時過ぎにアドべで自宅を出発。 高速はクルマは多いが流れていて、8時に到着。 今回は初めてお会いす…

サルの穴

伊豆大島弾丸ツアーから戻り、あまりの暑さにポーっとしていた火曜夜。 「あれ?明日なんか予定あったよな?」 としばし考えた。 「あっ!ふじてんに走りに行くんだった!!」 「ふじてん」とは富士山のふもとにある「富士天神平スキー場」のことで、冬のス…

弾丸ツアー

そして三連休の日曜と月曜は伊豆大島へ 今回のメンバーはわれわれ親子3人と、妻が働く病院の看護師のカナコサン、妻の同僚の若手医師イマザト君の5人。 40代のカナコサンは数年前までオーストラリアのグレートバリアリーフで、ダイビングインストラクター…

暑いけど

先週は売り土地の相談で、湘南の葉山へ 自宅兼事務所から約60キロ 朝イチで自転車で行こうと思ったが、いろいろ用事を済ませていたら昼前になってしまい、娘が学校から帰ってくる4時に戻るのは無理。 なのでアドべで向かった。 先々週行った千葉の外房と…

Debut!!!

週末は野沢温泉マウンテンバイクエンデューロ MTBに乗り始めてわずか2か月で、まさかレースデビューするとは思わなかった。 当日は雨の予報なので、モンキーIさんがマディ用タイヤとドロよけをつけてくれた。 MSCのその名も「トラクター」 いかにもマデ…

そろそろ

バイクやクルマにすっかり興味を失ってきたので、乗り物関連の本を整理していたら、今は亡き内田ネンさんが作ったムック本が出てきた。 ホンダがスポンサーになりネンさんが企画した本。 ここから「オフロードバム」につながっていったのかな。 右は当時、用…

海とお山の女神様と

20年来の知人のOさんから、 「買いたい家があるので見てほしい」 と言われ千葉へ。 Oさんは63歳。 50歳でデザイン会社を売却し、東京と千葉と長野に土地を購入、 自分好みの家を建てて犬2頭と暮らしていた。 6年前の津波は千葉の家から100mのとこ…