R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試乗会

奥さんがめずらしく新宿に買い物に行くという。 私もモンキーに「ちょっと」用事があったので、クルマでお出かけ。 明治通りで渋谷に差し掛かると、見慣れない巨大なビルが!? 「こんなのあったっけ?」 と思ったら、渋谷駅前に今日オープンの日本一高いビ…

漢(オトコ)はマッスルバック

13年前にやめたゴルフだが、クラブはまだ持っていた。 キャンプやMTBのグッズは増える一方で、家の中に置き場がなくなってきたので、断捨離することに。 仕事柄、ゴルフは付き合い程度にはやっていたが、こちらのほうがドライバーは飛ぶのに、パターやア…

さいクリとゴールドウィングとCHUMS

「午後はいますか?」 1年ぶりにヤヒロさんからメールが。 彼が来るということは、もう「さいたまクリテリウム」の季節か。 地元の青年会議所が協賛しているので、親のあとを継いだ彼の会社も、毎年半ば強制的に寄付させられるらしい。 待っているとクルマの…

ありがとうラグビーニッポン

19~20日開催予定だったDOAだが、台風19号の被害で中央高速が通行止めになってしまったので、11月2,3日に延期に。 今回は娘の友達でキャンプ初体験の子と、3人でいく予定だった。 「ならウチでキャンプしよう」 ということになり、近所のインド料…

本牧奇潭

先月の「ウラ富士ヒルクライム」に向けて、仕事で横須賀まで行く用事があったので、トレーニング兼ねて自転車で行った時のこと ロードレーサーより負荷のかかるMTBがつらくて楽しい (ん?オレなんか変なこと言ってる?) 10月に入ってめっきり涼しくなった…

嵐のあとに

過去最大級という台風19号が、関東を直撃するというので心配していたが、 海や川から遠く、まわりをビルやマンションに囲まれた我が家は、幸いにも被害はなかった。 が、実家がある長野では千曲川が決壊し、友達の家が床上浸水したり、田んぼやリンゴ。名産…

やっぱりお山がたのしい

2月のドMイベント「ラリークランキング」が終わって、すっかり「燃えつきた」感が(完走してないけど) なので自転車は普段のアシとして乗るだけで、R1250GS HPが楽しすぎることもあり、お山もロードもごぶさただった。 そんな私のココロを知ってか知ら…

ローダウン化

今年も秋のDOA(ドアオブアドベンチャー)に、娘とキャンプだけ参加させてもらうことに。 キャンプ道具が増えてもクルマの大きさは変わらないので、テーブルやチェアをローダウン化(というかコンパクト化)。 右は以前ネットで買った並行もの。 カードのポ…

移転しました

ヤフーブログが12月で終了するのは知っていたけど、 「12月までは書けるんだろう」 と、勝手に思い込んでいた。 「12月まで書いたらもうブログはやめよう」 と思っていたが、8月いっぱいで「突然」、書き込みもコメントもできなくなってしまった(っ…