R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ夢の途中

ヒノさんの公式フェイスブックで、じ~じのダカールラリー引退が報じられた。 「長いあいだおつかれさまでした」 という声が多く聞こえるが、これは「ダカールラリーからの引退」であって、ラリーを辞めるわけではないことを、断っておきたい。 1月のダカー…

今年もキャンプだけ

土日開催の「ドアオブアドベンチャー in マザー牧場」に、今年もキャンプだけ参加させていただきました。 8時半に戸越銀座を出発。 アクアラインがちょっと渋滞するも、10時半ごろキャンプ場に無事到着。 館山道を走りながら、2月のつらかったラリークラ…

奉公に出すぞ

今シーズンのスキーはおしまい。 最後は2週間前の平日、前回と同じ道の駅で車中泊して、川場スキー場へ。 夜中に雨が降ったけど、寒かった前回と違い、朝の陽ざしがあたたかい 車中泊にはもうクルマが狭い(またVクラスがほしいな~) スキー場へ向かう道に…

御苑のおもひで

先週の日曜はお山に行かず、新宿御苑へ花見に行った 追分だんごで並んでだんごを買い 入園料500円 入り口で荷物チェックをしているらしく、数百メートルの大渋滞中 「オリンピックも近いし、テロ対策じゃ仕方ないないなぁ」 と思ったが、自分の番になって…

ちくちく

先週のこと 子供たちは春休みだけど、ほとんどの親は平日なので仕事。 なのでいつもなら小学校の「スマイルスクール」へ、お弁当をもっていってもらうのが、4月分の申し込みを忘れて行けない。 スマイルは好きなアニメも見られないし、テレビゲームもできな…

ダカールはどこへ

今日は管理している築地のビルの「おそうじ」。 毎朝2時間のお掃除をお願いしているおばさんが、たまに休むときだけ行くが、観光客の多さに毎回驚く。 跡地は国際会議場になるとかならないとか。 言うことがコロコロ変わる「迷惑おばさん」、小池都知事には…

花見パート1

花見シーズンなので週末はママチャリで花見しながら上野へ スカイツリーに負けず、こちらもたくさんの観光客であふれていた 平成から令和に変わるからなのか、いつも以上に皇居の観光客が多い気がする。 ギンザのショーウィンドウでパチリ 上野の桜は満開 餌…

ピアノの森

娘のピアノの発表会がやっと終わった もっと「楽しんで」弾けたら、ピアノが好きになるんだろうけど、週1回のレッスンは基礎ばかりでぜんぜん楽しくない。 発表会でちゃんと弾けるよう、厳しく教えるママだが、彼女自身 「単調なレッスンが大嫌いだったので…

初キャッツ

春休みの前、 娘の学校が振り替え休日で休みになったので、家族で「キャッツ」を観に行った。 場所は自宅から自転車で10分の、大井町キャッツシアター 開演は午後1時から。 なので戸越銀座のパン屋さんでパンを買い、会場近くの公園でランチしてから、会…