R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なものと要らないもの

リアタイヤが減ってきたので、タイヤ交換 前回は世田谷のSPEED STARだったが、先日立ち寄った「garage FLAT」でもできるというので、お願いした。 新人メカくんもがんばってる 今回はミシュランの「ANAKEE adventure」 Sさんにタイヤは何がいいか聞いたら、…

サイクルキャリア

5年前に買った自転車用キャリア「スーリー プロライド」 いつのまにか前輪を載せる、「ホイールトレイ」というパーツが脱落してしまい、 しかたないので前輪をベルトでしばって固定していた。 軽いロードレーサーならいいが、重たいMTBを載せると、振動や風…

トライアスロンとがんばれ元気

12日(日)は長野の同級生マキ君が参戦する、「横浜トライアスロン」の応援へ電車で向かった。 57歳の彼が参加する「55~59歳」クラスは、9時15分スタート スイムのスタート前に会えればと、8時半に山下公園に到着。 すでにほかのクラスのレースが…

タマヒルズふたたび

GW明けの11日は去年も参加した「タマヒルズMTBレース」に、娘と参加 朝7時集合なので、自宅を6時に出発。 前回はモンキー総裁と中央高速で向かったが、実は多摩川沿いの下道のほうが、距離も30km以下で近い。 土曜早朝の多摩沿線道路は空いていて、…

ゴールデンウイーク後半

ほんとうは2日の早朝に帰省する予定だったが、1日の夕方に交通情報を見ると、都内はガラガラ。 ならこのまま帰ってしまおうと、1日の夜7時に出発。 環七も本当にガラガラで、信号もうまい具合に青ばかり。 自宅から関越の練馬まで、下道なら1時間半はか…

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィークで10日間も休める人は、いったいどのくらいいるのか。 病院で働くうちの奥さんは、スタッフが交代で休みを取るので、今回は2日~6日までの5日間だけ。 私は会社の電話を携帯に転送しているので、夏休みやゴールデンウィークも問い合…