R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オザトレ&オダトレ

3連休の 日曜はいつもの「オザトレ」へ。 スーキャリはチェーンが切れたままだし、連休で高速も渋滞しているだろうから、またオザワさんにコルベット号をお借りすることにして、GSで向かう。 今日はふだんよりちょっと早い、6時半にオザワ邸集合。 なの…

理想の土地を探して

むかし土地を担保にカネを貸したけど逃げられて、いくらでもいいので買わないかと、知り合いに言われ見に行くことに。 夏用スクリーンを冬用に交換して 行ったのは神奈川県の足柄山のふもと。 透明の大井松田ICから山を登って10キロ。 隠れ里のような趣…

ソーセージ手作り体験と飲んだくれキャンプの夕べ

週末はカヌーツアーを主宰しているオガワさんのお誘いで、 「手作りソーセージ体験と飲んだくれキャンプ」に、娘と参加してきた。 本当は「甲州ワインと日本酒の夕べ」なんて、お上品な会の名前があるけど、みんな酔っぱらってグダグダになるので、「飲んだ…

風魔プラスワン

お山で酷使しているせいか、グローブがボロボロに なので世田谷の風魔プラスワンへお買い物 MTB用なら専門ショップへ行けばいいのだが、そこはあまのじゃくな私のこと、 どうせなら風魔さんの売り上げに貢献したいし、他とはちょっと違うのが欲しい。 フ…

オザトレ

3週続けて埼玉のお山へ いつもはオザワさんちの裏山の「ほぼ」プライベートコース、略して「オザトレ」を5km登って、5km下るショートトリップだけど、今日は「ロングトレイル大好き男」ヤマザキさんが一緒。 なので、山を三つつなげて15kmのロン…

2週続けて

BSで再放送があると必ず観てしまう「慕情」 二十歳のころ知り合いに勧められて観て以来、大好きな映画 香港に行ったらこの丘に登ってみたいと思いながら、ついに行けず。 どちらかというと反中思想なので、もう香港はいけないかなぁ。 歳をとったせいかスト…

ポタリング

更新の申請をしていた宅建主任士証を受け取りに、千代田区へ 前回申請のときは電車で行ったが、ふだんからめったに乗らないうえに、コロナで3月から7か月ぶりの電車だったので、乗り換えで迷いまくり。 ナビだと40分で着くところが1時間以上かかってしまった…

穴場発見

ほんとは山に行く土曜日に欲しかったけど、間に合わず。 みんなが履いている「防水ソックス」を買ってみた。 サイクルシューズは通気性のためかメッシュなので、雨上がりのトレイルを走るとグチャグチャに。 もう不快で不快でしかたなかった。 Mサイズは「…