R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず初ダート

日曜は都内の仕事で20km先の荻窪まで。 東京はまだ自粛中で遠出できないけど、都内なのでトレックで向かう。 自宅を出て環七を経由して、環八をひたすら北上。 甲州街道近くは普段なら大渋滞だけど、クルマは多いけどわりと流れている。 でもやっぱり路…

TREK Super caliber

「コロナ倒産で年末には1万人以上の失業者がでる!」 とか 「バイトやハケンのクビきりで、生活できない!」 なんて毎日報道されてるのに、近所の商店街がいつもどおりにぎわっているのは、一体なぜなんだろう。 リーマンショックや東日本大震災の時は、も…

夏に向けて

原油が暴落したらしいけど、近所のスタンドはまだレギュラー120円。 ガソリンが安くなればうれしいけど、今の時期、東京ナンバーがウロウロしていると、「石」投げられそうだし、医療従事者の奥さん曰く 「事故して救急車に乗っても、どこの病院も受け入…

死ぬまで現役

先日のこと。 自宅2階の「事務所」で仕事していたら、おもてにクルマが停まった気配が。 窓からのぞくと白い軽自動車が走り去っていく。 「ん?.....あっ!」 あわてて外に飛び出したが、見慣れたじ~じの軽自動車は、すぐ先の角を曲がっていってしまった。…

サイクルキャリア新調

3月から続く自宅待機も、3か月目に突入~。 「新学期は9月からにしよう」 なんて馬鹿げたことを議論しているが、このまま8月まで自宅待機では、子供も親もたまったものではない 夏休み返上でもいいので、一日でも早く学校を再開して欲しい。 ひさびさに…