R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「イロモノ」化プロジェクト始動

玄関前のアサガオが伸び放題。 脚立を立てて剪定するにはバイクが邪魔。 なのでひさびさに移動させた。 友人が久しぶりにバイクに乗ろうとカバーをめくったら、そこには段ボールを巻き付けたボロボロの自転車が、置いてあったそう。 窃盗犯がバレないように…

下り(も)楽しいゲテモノバイク

毎日でもMTBに乗りたいが、あいにくの天気でなかなか乗れない(って仕事しろよ) 夏用のMTBジャージを買いに、大崎のパタゴニアショップへ 自宅から自転車で10分で行けるのがありがたい。 上りで大汗かくのでほんとは半袖がいいけど、山のなかは虫も…

パンプトラックが欲すい

昨日はHさんに誘われて、都内唯一のMTBパーク「スマイルバイクパーク」へ、走りに行こうと思ったが、雨で中止..... 先日のお山でYさんに言われた「プッシュ&プル」を体得するのに、パークにある「パンプトラック」を走ってみたかった。 パンプトラック…

こちとら自腹じゃ!

梅雨で天気があやしかった土曜、 それでも自転車に乗りたいオジサンたちは、東京から120kmのお山に集まった。 メンバーは2000m級の山に数時間、MTBを押して(担いで)あがり、10km以上のダウンヒルを楽しむYさんと、その仲間と私の5人。 …

再チャレンジ

日曜は午後から雨の予報なので、午前中だけでも走ろうと、先日パンクで断念したお山に再チャレンジ。 「リベンジ」なんてえらそうな気持ちで臨むと、たいがい「返り討ち」にあうのが、いつものパターン。 なので自然に対して謙虚な気持ちで臨むことに。 高速…

タイヤ祭り

そして6月いっぱいまでのキャッシュレス還元セールで、追加購入 なぜか2回に分けて届いた MTB乗りには一番ポピュラーらしい、MAXXIS ダウンヒル含めトレイルなど、オールラウンダーな「MINION」のDHFとDHR (ミニオンって「手先」と…

入れすぎ注意

山に行けない土曜は、腹サイクルへ1年点検 6か月点検のときの走行距離は3700kmで、今回は5900km 半年で2000kmちょっとだが、コロナ自粛の4,5,6月はほとんど乗っていなかった。 オイル交換が半額とのことなのでお願いしたが、やらな…