R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家を買う人はよ~く考えて

BSで「母を訪ねて三千里」の映画版をやるというので、娘に見せてやろうと予約した。 1976年放送らしいがもう中学生だったので、観た記憶があるようなないような。 巨泉のクイズダービーが裏番組で始まった年らしいので、そっちを見ていたのかもしれな…

真夏のヘルメット考

夏にバイクに乗るのに、なにが一番イヤかというと、汗をかいたインナーの洗濯。 私にとってバイクは営業車。 乗車中でも仕事の電話が受けられるよう、30年くらい前から三協特殊無線の「KTEL」を愛用し、ここ数年はB‐COMを使っているが、いちいちス…

夏にバイクは乗るもんじゃない

医療従事者の奥さんは夏休みが無いので、私は家で子供のお世話。 5年生になり来年の中学受験のため、塾も勉強も忙しい。 算数はもう私のレベルを超えてしまったので、私が教えられるのは漢字くらいだが、書き順をかなりテキトーに覚えたので、 「その書き順…

転ばぬ先のその前に

13~15日は富士見パノラマスキー場でキャンプしながら、付近のお山を押し上げ&ロングトレイルの予定だったけど、夏休みもなく働くママに代わり、娘の面倒を見ることに。 近所の映画館で14日まで、ジブリ作品の再上映をしているので、観に行ってみた。 電…

熱い夏、緊張の夏

物置を片付けていたら、なつかしいものが出てきた。 仙台の「トレックフィールド」のウエストバッグ 店主のトレックとーちゃんが夜なべでミシンを踏んで、作ってくれた。 これが本当に絶妙なサイズで、TBIからモンゴル、ファラオまで本当にお世話になった…