R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活リハビリライド

子供が寝たあと録画しておいた映画を鑑賞。 雷蔵は「眠狂四郎」も好きだけど、「鞍馬天狗」もいいんだよなぁ。 中村玉緒も若い もう一本 「新幹線大爆破」 高倉健好きな父と初めて見に行った映画 1975年だから中学2年生くらいかな。 健さんが乗るCBも…

新型レヴォーグ

土曜日、レヴォーグの6か月点検で、家から100mのディーラーへ。 スタッフさんもみんな顔見知り。 なので朝イチでカギを預ければ、スタッフさんが整備してくれて、終わったらカギを届けてくれる。 点検パックに入っているので無料、というか購入時ににお…

パンアメリカ

ハーレーがオフロード車を発売すると、SNSで発表していた。 www.harley-davidson.com 「PAN AMERCA」 パンアメリカのパンは「全」なので、「全米」という意味かな。 オフロードというよりは、今はやりの「アドベンチャーバイク」だろう。 過去にも日本人チー…

健康は足元から

先日もまたウォーキング 目黒川の桜まつりは今年はやるのかな? 代官山までの貴重な坂道。なるべく坂道を選んで「大股で」ガシガシ歩く。 恵比寿は大勢の人出。 みんなマスクしているし、大声で話している人もいないし、家でじっとしていても精神的に悪いの…

放電中

先々週のこと。電動ママチャリがパンクしたので、修理してもらおうと10年前に買った自転車屋さんに電話したら、あれ?通じない(*_*) ここは元はオートバイ屋さんで20代からお世話になっていたけど、20年くらい前バイクが売れなくなり、電動自転車が台頭し…

ショートトリップ

年末に手首を折って1か月以上、もうホネはくっついたと思うけど、ひねるとイヤな感じがするので、どこかスジでも痛めているのかもしれない。 自分でも信じられないが今年は還暦。 ケガも治りが遅いお年頃なので、無理せず山はおあずけにして、運動不足解消に…