R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期せずしてビッグトレイル

春休みの娘が今ハマっているのが「呪術廻戦」 コミックは16巻まで出ているらしいが、我が家はママが厳しいので、塾のテストでいい点を取らないと買ってもらえず、今日6巻を買った。 春休み中は外で働く妻に替わって、自宅と事務所が一緒の私が面倒を見て…

お花見ウォーキング

明日日曜は先週に続いて雨の予報。 またお山は行けないので、近所をウォーキング いつもの目黒川沿いの遊歩道、目黒雅叙園をバックに このあたりの桜はまだつぼみか二分咲きくらい。 反対の中目黒方向。駅前のタワマン なんかこっちのほうが咲いてる感じが …

激闘の証

朝のゴミ拾いを終えて ポストを開けてみたら ん、なんか入ってるぞ こここれは!? 今年のダカールラリー チームスガワラの写真集 初日は順調に走っていたが 2日目の砂丘で「前転」 リアキャビンが原形をとどめないくらい壊れてしまった。 頑丈なリアフレー…

引き際を潔く

大相撲春場所は横綱鶴竜がまた休むらしい。 先日の新聞で好角家のヨネスケ氏のコメントが素晴らしかった。 むかしの横綱は先場所で優勝しても、負けが続けばスパッと引退した。 大関や他の力士と違い、一番強いのが横綱、 そのぶん負けは絶対に許されない世…

自分の限界を自分で決めるな

震災つながりで10年経った今も、岩手でボランティアを続けている、シューセイさんのことを書いたブログをぜひ。 yahooブログが終了してしまったので、自分が書いたブログを過去から探し出すのが、本当に大変。でも保管してくれているだけでもありがたいと…

あれから1年

ちょうど1年まえの3月11日は、娘とふたりで東北の被災地巡りをしていた。 sinano.hatenablog.com sinano.hatenablog.com 今思えばちょうどコロナが流行り始めたころ、東京の親子がマスクもせずに、東北をウロウロしていたことが、本当に恥ずかしいし申し…

緊急事態宣言中だけど

毎日の会見でオドオドしながら話す、スガ総理。 誰かに似てるなぁとず~っと思っていたが、やっと謎が解けた。 私が好きな「迷走王ボーダー」に出てくるこの男性。 東北の田舎から不倫相手の女性と、彼女のいとこが住むアパートに転がり込んできた、見るから…

ポカポカ日曜日

日曜はお山の仲間たちが家族旅行や仕事。 ルートもひと通り覚えたので、「一人で走れば?」なんて言われるけど、自分の走りを自分が一番信用していないので(*_*)、なにかあったらと思うとこわくて走れない。 こんなときはまたウォーキング。 大雪で大変な人…