R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーンズとハーレー

NHK-BSで再放送していた「大地の子」が最終回。 主人公の中国残留孤児役を演じた上川達也は、見事な中国語を話していたけど、じつはセリフだけ丸暗記して、中国語は全然話せないとか。 父親役の仲代達也や宇津井健も、見事に中国語を話していて、役者魂…

オトコのヒミツ基地

仕事で渋谷法務局へ 法務局は渋谷駅から公園通りを登り切った、渋谷公会堂のとなり。 歩くと10分はかかるし、自宅から東急池上線~山手線を乗り継ぐと、30分以上かかるので、同じ30分で行ける自転車で向かった。 と、知らない建物が?! いつのまにか…

クーベルタン男爵は泣いている(はず)

テレビのワイドショーで元JOC委員だった人が、 「オリンピックは特別」 と発言して批判を浴びていた。 その人がラジオのトーク番組で、 「オリンピックは個人同士の戦いで、けっして国同士の争いではない」 と言っていた。 さらに 「オリンピック憲章には、…

「内東京自治区」になる日も近い?

2度目の接種終了。 場所は前回と同じ大井町のキャッツシアターとなり。 駐輪場があるので自転車で行けてありがたい。 とはいえ自宅から大井町は坂が多いので、炎天下のなかガシガシ漕いで、入口で発熱しては大変。 なので電動ママチャリで「そ~っと」向か…

fun to ride

緊急事態宣言中だけど、密を避けて今日もお山へ 自転車を預かってもらっているオザワさんが、今日は10時まで地域の草刈りなので、もう一人のジモティオダジマサンと7時過ぎに待ち合わせて、1本走ることに。 今日の相棒はひさしびりのトレック 個人的には…